物欲の初秋 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

ボルト、やっぱり強い!


ボルトのゼッケンは、スポンサーの本社に飾られるとか…。





世陸、日本人選手の活躍も期待します!





テレビを見て思いましたが、短距離ランナーのシューズはNIKEが多いですね。

中距離・長距離ランナーの足元はよく見えませんが、短距離はNIKEが主流なのでしょうか?

今までとは違った目線で見ている自分がいました。







さて、きょうはTVCMに惹かれて酒々井アウトレットへ買い物へ行ってきました。夏物最終セールというだけあって、かなりのプライスダウン♡


でも買ったのは、この先に着られそうな物。早く秋が来ないかなぁ~。




ラングッズは、新しいウエストポーチとリュックが欲しくて、あっちこっち覗いてみました。



ノースフェイスだったかな…
迷彩模様のウエストポーチに、目が釘付けになりましたが、LとXLサイズしかなく仕方なく断念…。


リュック探しも兼ねて、アマゾンに買い物に行なかくちゃ。







アウトレット近くのセブンイレブンでやっと出会いました。



{0B0E61C0-0E2A-41FD-81CA-8758C308FB30:01}


バナナ好きのばななんさんオススメとあって、もっちり感のあるバナナ味アイスの実、美味しゅうございました。


ということで、日曜日も定番の夜ラン。


急に涼しく感じる夜風が吹き始めましたね。
気温、24度だったみたいです。
滝汗も、少し落ち着いたかな?

8㎞のゆるジョグ。

{44EEF86E-3379-47DA-8DA9-43D55DAE816A:01}


きょうのランで、8月の走行距離が150㎞を越えました。
200㎞が見えてきた?



大阪マラソンの2ヶ月前…。

私的には、走り込みが出来ているような…。





今年の3月の佐倉マラソンの2ヶ月前の1月は初めて月間200㎞を越えました。

が、その疲労からか、ギックリ腰になってしまい、2月、3月はほとんど走れず絶不調で本番を迎える事になってしまったので、今度は体からのサインを見逃さないように、しっかり身体のケアをしながらトレーニングをしたいと思います。