撃チンRUNから幕張MOP、そして健康診断 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。




本日は各地で真夏日を記録したようです。

急に暑くなってきましたね。



{250B2617-4EBC-4D82-A762-546D944E6FAD:01}


ひまわりが元気に見えます。







昨日はロング走宣言をした後、走りに行きました。


最低でも20㎞!と思ってスタート。



走り始めは、曇りなのに湿度が高く早々に萎え始め、気持ちも足もテンション上がらず前途多難でしたが、途中から久しぶりのお日様登場に、スピードも気持ちも少しずつアップ♪


体感的には湿度な低くなって、走りやすくなってきました。





が、






ジリジリ肌が焼けているのがわかるほどの日差しになってきたではありませんか。





前日にキャンディちゃんの白いお肌と並べて、自分の焼け具合に凹んだばかり…





持って出たはずの日焼け止めクリームもウエストポーチに入ってないという…。






ということで、あっさり13㎞と少しで家に避難。




走る気満々だったんですけどね^^;







仕方ないので、その後にリニューアルオープンした幕張アウトレットのプレオープンへ予定通り行ってきました。






新しく入ったお店もチラホラありましたが、賑わっていたのはクロワッサンが美味しいメゾンカイザーのみ。




かなり並んでいましたが、オープン記念で何か貰えたんでしょうか?






わたしと言えば今朝の王様のブランチでトリンドルちゃんも買い物をしていたアンダーアーマーでこちらを購入。





{5F5920C0-B352-4740-860F-AD5C35D4A4E4:01}


お安くなっていたうえに、今の期間はMitsui  shopping Parkカードで購入すれば更に10%OFF。







cool&dryでUVカット率も高いらしいです。



長袖だけど、どれくらい涼しく走れるが楽しみです。


早速本日試してみたかったんですが、午後に健康診断の予約を入れていた為、午前を無駄に過ごし走れず…。







健康診断の方は、血圧に驚きの変化がありました。



30歳代までは(つい最近ですけどね…イケシャーシャー  ←使ってみたかっただけw)低血圧だったのに、加齢とともに上昇し始め、130に手が届きそうだったのに、今回は105-60と超健康数値♪



心電図の方は、前回同様α波がどうこう言われましたが、脈が遅いとのこと!



これ、ランナー的にはいいことなんですよね?



先生も、

『運動しているなら、そのせいでしょう』


って言ってました。




あとは、血液検査などなどの結果待ちにはなりますが、体の内側は走る前より少し健康になっているようです。