腹ペコ朝ランde GPSアート? | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。


それにしても雨がよく降ります。


これ以上走らないと、雨だけを理由に出来なくなりそうなので休みの本日、お昼からお出かけ予定があったので珍しく朝ランをしました。


午後まで曇り予報だったのに、お昼ぐらいから降り始めたので、グットタイミングだったようです!



本題に入る前に、ココナッツオイルを炭水化物と一緒に摂ると効果ないの記事に衝撃を受けた方が数人いらっしゃったようですが、さえさんから素晴らしコメントをいただいたので、原文のまま貼り付けたいと思います!




先日、ココナッツオイルで痩せたんだ!と、豪語していた先輩♂が言ってましたが、炭水化物を少なくした時に、足りなくなった糖質を脂肪から作るケトン体?で補おうするらしいのですが、その時にココナッツオイルが効くみたいですね。←受け売り笑
だから炭水化物を、取っちゃうとそちらから糖質を使うので、脂肪まで使わないと言う理論らしいです。
でもなんでもやりすぎには注意ですよ~




なるほど~~ですね!

っていうか、ココナッツオイルでも痩せるんですね!!!

でも、先輩♂さんはどうやってココナッツオイルを摂取していたんでしょう…。

気になります。





本気で痩せようと思ったら、いろいろ手段はありそうですが、本日は脂肪燃やす為に腹ペコで朝ランへ行ってきました。





家族の朝ごはんと弁当を作り、洗濯物を干したりして7時にスタート!





朝だからか、5日ぶりだからか、湿度が高いからか、走り始めの重いことといったら…。






4キロ過ぎに早速ジュース摂取。
{D6148197-1537-4D80-B989-6CE250E2903C:01}


腹ペコランの効果が半減しそうです。




でも、おかげで身体も目覚めたようで、少し軽くなりました。




が、空気がねっとり体に張り付きます。

そんな時はシンガポールは年中こんな環境なんだろうなぁと想像し、わたしも頑張らなきゃ~~って、少しだけ気合も入ります。





そして、13㎞過ぎに広場へ到着。




きょうは可愛らしい物に挑戦~~♪





{1AB9577E-0FEE-4EC6-A099-0CFF51AB901F:01}



σ^_^;  ナンダコレ?



疲れた脚に余裕はなく、ツンツンとんがった花弁になりました…。



GPSアートは、脚が元気なうちに描くことにします。





{0C63B56E-2D24-4B1F-A627-A2C14DCECD27:01}



最後はヘロヘロになった腹ペコ朝ラン15㎞でした。


湿度94%ですって!