週末あれこれ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



明日は、久しぶりに☁️マークが並ぶ天気予報です。



走れるかな?





さて、ここしばらく通っていた整骨院ですが、最近手抜きをされているのか、若い先生に担当され、そろそろ違う所を探さなければ…と思っていたところに、かっきぃさんに整骨院を紹介してもらい、金曜日に行ってきました。




プチギックリ腰になって施術してもらってなかったんですよね。




お尻がかなり凝っていると言われ、ぐりぐりやられました。


お尻も腰だそうです。




先生が1人しかいないので、行くたびに担当が変わるという事がないし、職場の近くなので仕事帰りに通うのに便利です。




お陰で、かなり軽くなりました。









土曜日は、やっと徒歩圏内に出来た新しい図書館へ。




市内の他の図書館も、走っては行けるんですけどね^^;




オープン直後だったという事もあり、やけに賑やかな図書館でしたが、座り心地のいい椅子で雑誌を見たりしてゆったり時間を過ごし


{DD9AA87C-6659-4FC7-9E42-EAAEB1CCB768:01}


こんな本も借りてみました。




男性とは身体構造が違うから、女性に合ったトレーニングをしましょう…みたいなことが書いてあるようです。


 でも、なんだか専門用語も並んでいて、最後まで読める自信なし…。



小説本の方が楽しいです♪




最近、あまり本を読んでいなかったので、ニュー図書館を利用しまくり、本の虫になる予定です。

本のバーコードを読み取るだけで、本の情報が出て来る読書アプリを見つけたので、読書記録も付けて行こうと思います。









そして日曜日は、月一ヨガサークルの日。




ギックリ腰が完治していない為か腰の歪みをかなり感じるレッスンでした。。。



レッスン以外でも、しっかりストレッチをしなきゃです!



それより何より、何かの講演会に出席したらしい先生から衝撃の事実が!






ボケ防止と思い、トーストに塗って食べていたココナッツオイル。



炭水化物と一緒に摂ると効果無しだそうです。
(;゜0゜)





たっぷり塗って効果倍増~~♪

と思っていたのに、ただ無駄にカロリー摂取をしていたってことのようです。
_| ̄|○





とか書きながら、ハワイ土産で貰ったパンケーキミックスが美味しすぎて、また手に入れたいと思っていますが、国内で手に入るお店、ないでしょうか?


{5C8F411D-C1C5-4A7E-82A6-01B7D9B71C5F:01}