腹ペコラン推し | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

雨の日は嫌いです。






走れないからではなくて






洗濯物を外に干せないから。







部屋干ししたきょうも、もしかしたら外(屋根ありベランダ)に干しても大丈夫だったかも?



と、空とウェザーニュースと睨めっこして思っています。






ランナー脳じゃない私にとっては、雨降るかも詐欺は、深刻な悩みです。






さて、ぱっきーさんが朝ランの効果について書いていましたが、中でも注目したのが体重の減りについて。



基本、私は夕食後に走ります。



これが体重が全く減らない一因?



走る時間ではなくて、ご飯の前に走るってとこに注目してみました!




朝に走る方が痩せやすいとは聞いた事があるけど、朝走った後に、家族の朝食、弁当を作って、シャワー浴びて出勤するのは、たぶん私には無理。



それよりなにより、この季節、AM4時には明るいですよね。



一番嫌な紫外線は、すでに燦々。







そんなこんな理由から、今から夜ランする時は、さっさとご飯を作って夕食前の腹ペコランをする!と決めました。




第一、帰りが遅い家族と一緒に夕食を食べる事なんて、ほとんどないのに早く食べる意味もない。






燃費悪な体を改革して、溜まった脂肪を燃やす訓練をする事にします!




と言うことで、一昨日に続けて昨日も夕食前に腹ペコラン。




{25EF9405-6028-4307-8A3F-AD44092FB17F:01}



涼しいのもあり、途中上げられたけど、最後までは持たなかったという…。