腹ペコラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

きょうはお休みでした。




暑くならないという予報だったので、沢山走りたいなぁーとは思っていましたが、この春に異動してきた同僚が行っている美容院が気になったので美容院を優先。





千葉に引っ越して16年間のうち、13年通っている美容院から、初めての浮気です。



若い頃は、あっちこっち美容院を渡り歩いてたりもしていたけど、この年になると相性のいい美容師さんを新たに探すのが面倒なんですよね。



男と一緒でしょうか?(書いてみたいだけ)






が、同僚から事前情報がないまま入った店内にビックリ。








スタッフが全員若い。





しかも受付に置いてある雑誌も対象年齢が若すぎ…。



もう読んではいけなくなったVERYさえ無い…。



ファッション雑誌の対象年齢にない人には女性週刊誌を当てがうようです。





私は、その空気は無視してOL向けファッション誌のOggiを。




そして、同時間に入店した客4名のうち私含め3人が初めての客でした。




 


どうなるかといろいろ心配だったけど、最近オープンしたようで、シャンプー台の椅子がマッサージチェアのように豪華だし、担当してくれた美容師さんはイケメンで、仕上がりも良かったので、リピありかもしれません。





でも、基本は安心してお任せできる、いつものランナー美容師さんだな。





さて、そんなきょうのランは雷もすっかり落ち着いた夕方。。。






夫と二人だけの夕食なので、昨日の残り物もあるし、

{E7CB3926-BF56-4610-AC18-F80DC8B52C6D:01}

枝豆を茹で、



魚の干物を焼いて




冷奴を用意し(?)





{54B831D5-D858-4D5A-AE67-6FCE4A2C0F54:01}


鬼おろしの準備をして出かけました。






最近、NIKEのルナグライドで走る事が多いけど、日曜日のスイカマラソンを意識して久しぶりのライトレーサーで走りました。

走り始めは足元も軽く感じたけど、走るにつれ体が重くなるという…。





(ルナ、こわい)
{462E91C1-67D9-4EA8-A55E-D99B4A1232CF:01}


結局5㎞と少しで終了。



珍しく朝昼少ししか食べなかった上に、夕食前だったからガス欠が原因です。



空腹の時は、体の脂肪を燃やしてエネルギーに使うらしいですが、超燃費悪な私にはその機能が備わってないのかも…。