8㎞ de BU | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



九州で大雨の被害が出でいる様子。



九州にお住いの皆さん、大丈夫でしょうか?

関東は、梅雨入りしたようですが空梅雨のようです。夏の水不足が心配ですが、走る皆さんにはありがたい毎日ですね。





さて、いろんな方が昨日のEDORIKUの記録会の様子をブログに書いていて素晴らしい走りに憧れるばかりですが、それより何より、美ジョガー様達の御御足に目が釘付けです♡




本気で画像を携帯の待ち受け画面にしようかと思っています。





あれ程のスピードで走るには、かなりのトレーニングを積んだからで、それだけのトレーニングを積んだから、あれ程の美脚が出来上がったんだと思います。




がしかし、体型はDNAに左右されると思っている私…。



親戚一同を見渡しても、痩せと言える人は、ほぼ皆無。



立派なシシャモの様なふくらはぎの持ち主だった天国の父親を恨みたくなります…
。(天国のお父さん、ごめんなさい)



でも、大人になって二十数年、家畜の様な生活をしていた自己責任も大きい事は重々承知しております。

(; ̄ェ ̄)




そんなツケを少しでも払うために、本日はasics先生御指示の8㎞ビルドアップをしてきました。



6:21→5:45で8㎞。




きょうから来週まで出張で夫がいないので、仕事帰りに買ったお惣菜メインの夕食で楽チンするので夕食前に走りに行きました。



まだ明るくて走り易い。





{FC482F5B-3BF7-4F0C-A742-2B1DBD5F9D00:01}

少しの登り坂でペースが落ちるダメダメな走り…。


最初の入りが速すぎて、最後はそれ以上には上げられなくなり最後の1㎞はダウンジョグ。



修行が足りません。







ダイエットしなきゃと言いながら安く買ったワインが意外に美味しくて、今晩も少々ヨッパです。

アルコールもデブの原因みたいですね。

{6E2239BC-0F97-4353-830A-E27E46A405EF:01}



やっと明日は金曜日♪



無理は禁物なので、asics先生に従って金曜日は休足決定です。




ハリルJAPAN、勝利目前ですね。