大阪マラソンに向けて | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。


大阪マラソン当選への温かいコメント、ありがとうございました。




夢見心地でフワフワしていたので、遅くなりましたが、やっとお返事を書き終えました。




でも、いつまでもお祭り気分ではいられませんね。

せっかく手に入れたプラチナチケットを無駄にしない為に、行きの飛行機の予約と、レース後のホテルの予約をしました。


レース前日は姉宅泊で、帰りは紅葉の京都をブラブラして新幹線でのんびり帰って来ようかと思っています。






大阪は、3年半程住んでいた懐かしい場所。


と、言っても子育てに追われていた15年くらい前で、住んでいた千里丘あたりもかなり様子が変わっているみたいです。



でもまぁ、3年おきくらいに姉宅に行っているんですけど。







初の泊まり遠征レースに向けて舞台は整いました!



あとは、わたしの走りを何とかする番です。




グループエントリーしてもらって、走る切符を手に入れた訳ですが、グループの中で確実に私一人ずば抜けて遅い。
(/ _ ; )





他の方の面目を潰さない為にも、頑張ってトレーニングをしなければいけません。




5月より大阪マラソン目指してasics先生にご指導していただいていますが、指示される日より走る日の方が少ないのが現実…。


いけませんね。



心を入れ替えたいと思えます。





と言うことで、昨日は7分半/㎞で5㎞ジョグの指示通り、のんびり走ろうと思っていたのにガーミンご乱心。


しかも、途中から現れた女子ランナーにターゲットにされた(気がした)ので、信号を無視して走り去った彼女を追跡し、抜き去るゼーハー走りになってしまいました^^;

{61461DF3-4450-43E8-B5CB-6BF3B89EAE0A:01}

4分31秒とかあり得ないしσ^_^;

{6AF1DCC5-EEF1-4C97-AC30-804CE3F82FE9:01}

ガーミン激しくご乱心していた様子。






そしてきょうは休足の指示を無視して8㎞ラン。


わずかながらビルドアップさてました。
{38AD2AC1-98D7-4243-BF95-D9399CB94C1C:01}





さてさて、もう他の方ののブログでご存知の方も多いとおもいますが、グループのリーダーこたさんが、大阪マラソンの打ち上げ企画記事を書いています。

大阪マラソンを走る方、応援する方、是非ご覧ください。