22 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

おはようございます。




週末にレースに出られた皆様、お疲れ様でした。


今週はレースレポと大阪マラソンの当落ブログで盛り上がることでしょうね。




『大阪マラソンは走るより応援の方が楽しいかも』

とおっしゃる関西の重鎮もいらっしゃいますが、当たれば私にとって初の泊まり遠征レースになる予定なので、その楽しい応援の中を是非とも走ってみたいと思います。



当たっていますように!
( ̄人 ̄)







さて土曜日に走りが物足りなかったので日曜日はロング走をと思っていましたが、土曜日からふくらはぎが痛いんです。



スネの脇、力を入れると肉が盛り上がる所です。


歩くには支障ないけど、車のアクセルを踏むとピキーッと筋が張り詰めるような痛みです。



きょうの仕事終わりに、整骨院に行って診てもらおうと思います。




と、ロング走をしなかった言い訳を先に…^^;
(走っている時は痛くないけど…)







河川敷ぐるっとコースで11キロ走りました。



{2CF94FB7-AB18-49DF-816C-7A97C159CDC3:01}


午前中だと、まだ暑過ぎず走れますね。


でも、日差しが気になるので、土曜日のイベントで教えてもらったファンデーションをポチりました。



届いたら使用感を書きたいと思います。








{ABCA8A40-9A72-45CE-90D7-DDE2D1720461:01}

イベントで貰った眉毛用のトップコートです。試供品ではなく販売されているもの。
昨日試してみたけど、11キロくらいでは眉毛がなるなるほど汗をかかないので、実力を実感できなかったです。







午後はヨガに行き、体をほぐし、夜は家族でご飯を食べに行きました。



家族揃ってご飯を食べるなるんて月に一度あるかないかの我が家。


昨日も遊びに行っていた次女が、早めに切り上げて帰ってきたのでした。




6日に22回目の結婚記念日を迎えました。



皇太子ご夫妻より3日前だったので、ロイヤルウエディングは新婚旅行中だった為生で見れなかったという…。


{19A1AACC-8827-466B-9890-DFBB0B38C615:01}


お店は、結婚記念日コースを食べると割引になるDMが来た近所のレストラン。



パンが食べ放題です。



夕食なのに危険{(-_-)}





若葉ちゃんが取れ1年近くなってやっと安心して同乗できるようになった長女が運転してくれたお陰で、夫も私も飲めました。




プレゼントとかないですが、今年は私に自由に動き回れる時間を沢山貰いたいとおもいます。