アシックスランニングクラブイベント | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

本日onetokyo女性メンバー限定の

『第5回目アシックスランニングクラブイベント~スポーツ時にピッタリの最新コスメと高機能メイク~』

というイベントに参加してきました。








東京マラソン関連のイベントで、女性限定という事と、豪華なお土産が付くという事で初めてイベントに申し込んでみたら見事当然!



スイカと続けて2連勝!!



今年のくじ運、ちょっといいかもです。
(d ̄▽ ̄)






場所は、東京マラソンゴール付近にあるランステ、有明ジョグボート。


美ジョガーがたくさん集まってました。


名古屋ウィメンズ、表参道ウィメンズ、軽井沢ハーフなどの参加賞Tシャツを着た人も何人かいましたよ。




一部は、asicsランニングコーチの池田美穂さんの司会進行で、メイクアップアーチストの長井かおりさんの、ランニングの時のお勧めメイク講習。


{3175687A-60C7-4E8E-B2B8-900C3B7AAE4A:01}


崩れないメイク術を教えてもらいます。


ヘルシーでジューシーなナチュラルメイクが流行っている今、決してファンデーションを厚く塗ってはいけないそうです。

コツさえ抑えれば、きちんとUVケアが出来、崩れることはないらしいです。


いろんな事を教えて貰い頑張ってメモも取りましたが、長井さんのブログYahooスポーツナビDOで復習したいと思います。



{2A352FB0-C9AF-434B-B214-5D9F006B3831:01}


綺麗なモデルさんが、長井さんのテクニックで更に磨かれます。

{7FEEEB92-B24A-4F4C-8004-D4D5AFAC825A:01}




高い物ばかりではなく、キャンメイクなどプチプラ商品も使っていました。

{D37A524B-9F76-46BB-924D-0637BDDC2749:01}


早速取り入れたい物も沢山。




そしてこれが豪華なお土産の数々♪

{4A6EEF90-B29E-4C5D-8904-48348668D9A1:01}

参加費の4000円の元が充分取れてますね。




二部は、池田美穂さんと同じくasicsランニングコーチの斎藤太一さんによるランニング講習。



斎藤さん、洞爺湖マラソンを7連覇?8連覇?中だそうです!


細すぎる脚に惚れ惚れ~~♡




ストレッチをした後、池田さんチームと斎藤さんチームに分かれてジョギングです。


私は、ちょっと頑張るぞチームの斎藤さんチームに入りました。


{BDC9AF53-5453-40B0-A8E7-B7CE3FD83759:01}

斎藤さんからフォームなどを教えてもらいながら走りましたが、予報外の雨が結構降ってきて1.5㎞程で終了…。ザンネン。


局地的に雨だったようです…。
{B0B2E886-59ED-4260-AB4A-F1A61833CDAA:01}




{DF31227D-164F-49A0-8F0B-20197F631BF3:01}

その後、斎藤さんに筋トレをレクチャーしてもらい、記念撮影して終了!




走りが物足りない!



ということで、ロッカーが近くだった初めましての横浜から参加していたiさんとランステが閉まるまでの短時間に走りに行きました。



ぼっち参加だったけど、一緒に走るお仲間に巡り合えて良かったです。

iさんとは、いつか皇居ランでもしましょうと約束しました。






スプライトのCMでやっているウォータースライダーを楽しむ若者達を横目に

{0A5CD4F6-851D-4570-A164-0CDFF5EEB305:01}



ガンダムまで。
{7CD420EB-852A-4B4E-AB64-EA28DC7DD966:01}



往復3.3㎞でした。



初めてaki-runmatesのランウェアを着てみました。