ラン&スパ&オープン戦 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは


ルナ川クリステルです。


お-も-て-な-し
( ̄人 ̄)






なるぽんに、随分持ち上げられていますが、


話半分に聞いておいてください^^;


ごくごく普通のBBAでございます。





さて、佐倉マラソンまで、あと4週間になってしまいました。


そろそろ最後のロング走をかまさないといけない時期でしょうか?




と、いうことで走った後に、あれをする為に皇居ランをしてきました。




目標は、1㎞6分のペースで4周。


調子良ければ5周。





まずは、あれの為に東京ドームシティへ。



ラクーアのトイレで、ジーンズやらセーターやらを脱いで、ラクーアのコインロッカーへ。



うっかりしていて小銭を用意していなく、両替機を求めてフラフラして余計な動きをしてしまいました。



そういえば、ラクーアのトイレの石けんが、LUSHのでした。


いい香りで癒されます♪




東京ドームシティから皇居までは2㎞くらいなので、アップにはちょうど良いですね。




竹橋に着いたらガーミンを再スタートさせて、ヨーイどん!



1周目から体が重く、前途多難な調子…。



きょうはエレルギー切れにならないようにゼリーも持参。


{38190A57-1BBF-4786-9E58-96265891C7E4:01}




先週の東京マラソンで売れ残った塩飴も。






なんとか周りのランナーさんに刺激をもらって4周走れました。



5周目は、あり得なかったです。


{8DADBE6F-FECB-4548-9F37-6447AC64E9F6:01}



こんなんで、フルが走れるのでしょうか…。





そのまま電車に乗って帰りたかったけど、あれをしないといけないので、再び走って東京ドームシティへ。



合計24㎞程のランになりました。




ラクーアに戻って、荷物をロッカーから出してスパ ラクーアへピットイン!



初めての利用です♪




きょうは、随分利用者が多く、靴ロッカーの空きかほとんどない状態で、お風呂の中も芋洗い状態。



でも、アメニティーがPOLAで揃えてあり充実しているので、手ぶらで行っても大丈夫みたいです。




きょうは、走った後に入るのは危険な気がしたのでサウナはパスしましたが、サウナの後でさえ入らない水風呂にアイシングのつもりで足だけ入れてみました。



足といっても膝下のみ。



冷たいの苦手すぎます。



お風呂から上がって広いリラクセーションエリアで、ガァガァ一寝入りし完全に復活!





さぁさぁ、次は東京ドーム!



貰ったチケットで、ジャイアンツ対スワローズのオープン戦の観戦です。



先に席を取ってくれていた夫と合流し、とりあえず


{0DA4592B-A8C6-4EE5-92EE-BC9F7C1F8296:01}





水分が抜け切った体にしみわたります♪



試合の方は、野球をほとんど見ないので選手も数名しか知らないけど、適当に楽しめました。



なんでもライブは楽しいです♪

{C24D374E-C363-4809-89B5-F6D1EC7D29E2:01}


ドーム内なのに雨が降ってるわけじゃないですよ。


スワローズの応援です。





と、盛りだくさんの一日でした。



明日から3月ですね。




そういえば、2月の走行距離は133㎞でした。




シンガポールのsontouさんが4日間で走ってしまう距離…。


フル前には少なすぎる距離ですね^^;



あと4週間、どう過ごそうかな…。