春は、すぐそこ…? | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。



天気予報通り、午後から雨が降り始めました。

雪の予報以外は、最近の天気予報は結構当たりますね。




昨日は、ママ友達10人集まって味噌の仕込みをしました。


今年で3回目。



一年に一度の事だから、教えてくれるKさんが頼りの仕込み会です。


麹や塩の量は、それぞれアレンジ。


私は、麹多めで減塩し甘めの九州味噌風です。


去年のはとても、とても美味しく出来ましたが、今年はどうなるかな…。




そして、午後から雨の予報を見た今朝は、重い腰を上げての朝ラン。



昨日の夜に飲みすぎたワイン(と言ってもグラス3杯くらい)が少し残っていたので気合いで着替えて、GO!




目標は、6分くらいのペースで20㎞。



風の少ない河川敷は、いつもよりランナーも多めです。


河川敷が賑わっていてテンションは上がるけど、体は重い…。





それに、最近、走り始めるとお尻の下あたりが痛みます。


走ってない時は痛まないので、寒さのせいかもしれないです。






{E1146828-E0D3-46DA-938B-EFDD91820A38:01}



河川敷の桜にピンク色を発見!



{9DD8673F-4CF6-49E2-8F7C-27F7F8334169:01}

何度撮っても桜にピントが合わずボケボケ。


しばらく撮り直してたけど、身体が冷えるので諦めてリスタートしました。


早く咲く種類なので、満開になるのは3月初旬かな?


去年は見損ねたので、今年はタイミングを見逃さないように花見ランをしなくては!





で、結局

{7A9E472B-BE51-4851-98A4-94F04F6AB775:01}


イマイチペースで、18㎞。







そうそう、我が家にも一つ桜が咲きました。




センター入試の直前に、もう1ランク下を受けたいと申し込んだ学校だったけど、最初の発表でサクラサキ、とりあえず一安心。




まぁ、本命や本当の抑えは、真っ最中なんですが…。