テニスから夜ラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



きょうはお休みで、テニスレッスンデーでした。




なかなかペアの相方と一緒にレッスンが受けられず、テンションが上がらないので、適当にやってやれって思っていたけど、ラリーが続いたり、ポイントが決まるとやっぱり楽しい♪


相変わらず、ゲームは弱いけど…。







帰ってあれこれ済ませて、テレビで錦織くんの試合観戦。



テニスの試合はWOWOWでやる事が多いけど加入していないから、NHKでやってもらえるからうれしいですね。 




3セット目はタイブレークまで持ち込んだけど、実力を出し切らないまま負けてしまいました。



テニスってメンタルが大いにゲームを左右するけど、マラソンって体さえ万全だったら実力が出せる競技ですよね。



まぁ、逆に相手のミスで自分が勝つっていうラッキーな事もないですが。






さて、月間200㎞挑戦中ですが、きょうは夕食の下ごしらえをした後に、夕方ランをしてきました。





ゆっくり10㎞くらい走ろうと思っていたけど、北風ピューピューなのでスピードを上げないと寒い寒い。

(((((((((((((´ω`))))))))))))))






一往復しかしない坂道も、二往復してみした。



で、結局8㎞で終了。



{C9C1C12F-10FB-4F54-B5CF-B7699C5C5DAC:01}




200㎞まで、あと24㎞になりました。



う…ん、土曜にロング走が出来ないと思うので、微妙な感じです。