祝☆成人の日ラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



きょうは成人の日。




我が家にも二十歳の娘がいます。





昨日行われた式に参加してきました。




夜は同窓会で飲んだくれる日だから、昨日で正解だと思います。




{987A33D0-B243-4047-8933-BC4F70F0ADEF:01}

お友達とのツーショット。






歳だけ立派な大人なのに、
まだまだお子ちゃま…



早く巣立って欲しいけど、その時はやってくるのでしょうか…。







さて、この三連休で、千葉マリンハーフの試走をする予定だったのに、朝一で見た よしくんさんの試走ブログに強風だと書いてあったのに心折れ、ゴロゴロ…。



風を知る事も大切と、お言葉を頂いたのに、心起き上がれず、ゴロゴロ…。



でも、それじゃいかんと思ってご近所ランをしました。




でも、ご近所もやっぱり強風…。



この強風、いつまで吹き続けるのでしょうか?





きょうも河川敷に行こうかと思いましたが、風に負けそうだったので隣駅へ向かう事にしました。




目標は、一昨日より1㎞でも長く走る事!





隣駅に着いたら、思ってたより風が吹いていなかったので、久しぶりにBUに挑戦。




住宅街をグルっと回る、1周約2.5kmのコースです。



最近6㎞を切るペースで走れない事が多いので、どれくらい上げられるか不安でしたが、


{44C1A900-210A-4FD6-BE19-F8EDC4471809:01}



5分16秒まで上げられました。




その後は、ペースを落として家へ向かいました。



合計13㎞。




一昨日より長く走れたけど…



う…ん、来週のハーフは2時間切りを目指していましたが、それどこではないですね。


完走を目指します!