謹賀新春 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

あけましておめでとうございます。



2015年は初日の出詣でから始めました。



隠れた初日の出スポットらしい近所の神社に家族と一緒だったので走らず歩いていきました(笑)







{667062AB-D4E9-45E1-B902-0943F66466B9:01}



東の空には厚い雲があり、予想時刻より少し遅れて雲の合間からの日の出。



キラッキラ眩しかったですよー。




何かHappyな事が起きそうな予感?
(*^o^*)





そのまま初詣をして…と思ったけど、初日の出を見に来た人達が沢山いて、お参りするのに時間がかかりそうだったので出直そうと帰宅。


そして、お雑煮を食べて初売りへ行きました。

(これが罰当たりな事になるとは…^^;)







元旦なので、今年の抱負を書きたいと思います。




まず、1/18の千葉マリンハーフで2時間切りを目指す。

無事に参加証も届きました。



この大会では、アメブロランナーさん数人と会える予定。

あと2週間とちょっとです。

出場される皆さん、頑張りましよう(*^o^*)




そして3月の佐倉マラソンでは、目指せサブ4.5!


次のフルでは、とりあえずサブ5と何度か書いていましたが目標を高めてみました^^;



その後は、無理しない程度に楽しく秋のレースに備えて走りたいと思います。




最後に、これが一番の抱負でもあるダイエット!



1㎏減ると3分速くなるとかも、いいますよね。




とりあえず、サラッと人に言える体重にはなりたいです。







そして境内まで行きながら、お参りをしなかった罰が当たってしまった初売り…。





いい思いをする事の少なく避けていた福袋ですが、去年久しぶりに買った中身が良かったので今年も同じショップに並んで買ってみました。




そしたら、こんな事があり得るのか、去年とほぼ同じアウターが入っていたではありませんか!



しかもスカートは、かなりのミニ丈…。


(; ̄O ̄)ガーーーン




スカートは娘に譲り、アウターはオークションにでも出すとします。






もう絶対買いませんROPEの福袋


バーゲン商品はいっぱい買ったんですが…




と、沢山決意をした、チラチラ初雪が降った2015年の元旦でした。





今年も、拙いブログですがお付き合いよろしくお願いいたします。


m(._.)m