走り初め | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。

年末から毎日飲み続け、風邪で寝込んだ時にわずかに減った体重に喜んでいたのに、徐々に戻りつつあります。



いきなり今年の目標に挫折はよくないけど、まぁ想定内ということで^^;





新年2日目、箱根駅伝の2区の途中までテレビで応援して走り初めをしました。




きょうは、隣駅グルっとコース。




走り始めは冷たい風と体の重さで挫けそうになりましたが、走るうちに徐々に軽くなり、わたしも走る体になってきたなぁ~~と嬉しくなりました♪




途中にあるバラ園のガーデンセンターに往路で開店待ちの人が並んでいるのを見たので、復路で寄ってみました。



無一文で走っていたから何も買えないけど、寄せ植え鉢や薔薇の苗の半額の札を見て欲しくなりました。



今年こそは、枯れ庭を花でいっぱいにしたい…。








{179CCB8B-FDE6-4821-800D-FD0183AFDEBB:01}



走り初めは11㎞。




明日は、もう少し長く走りたいです。




そして、箱根駅伝の応援予定しています。


ゴール付近は、きっと凄い人ですね。


おすすめポイントありますか?






娘の通っている学校が、かなり頑張っているんです。





初の総合優勝できるかな?