2014の最後に | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

大晦日のきょうは、朝から御節の準備。


メインは、近所のビストロで買うフレンチ御節になるので、和の物を数点しか作りませんが、夫婦揃って九州出身の我が家に欠かせないのはガメ煮。



上品に言うと筑前煮です。



実家の母親の味はいくつになっても超えられません。








あれこれやっているとキリがないので、とりあえず一時強制終了してランへGO!




{5605A051-873E-4291-9C75-DCABA5E45BFA:01}



ご近所をグルっと5㎞を走ってきました。



これでノルマ達成と走り納めができました。



良かったです!v(^_^v)♪






最後に、月間走行距離と出場レースで1年の振り返り…。




 1月  150㎞
 2月  103㎞  東京マラソン フル
 3月    79㎞
 4月    71㎞
 5月  108㎞
 6月  101㎞  スイカロードレース10㎞
 7月   68㎞
 8月   81㎞
 9月  140㎞
10月  112㎞
11月  153㎞  スイーツマラソン10㎞
12月   105㎞  ニューリバーロードレース10マイル



 

年間合計 1271㎞



一目瞭然ですが、夏の走行距離の少なさ…



でも、東京マラソンの為に始めたランニングをレース後も止めることなく続けて来られたのは、自分で自分を褒めたいと思います。




続けてこられたのも、ひとえにアメブロのおかげです。



この1年、沢山の方に温かい言葉やアドバイスを頂き、またアメブロランナーさんからの刺激が走る原動力になり、感謝しかないです。



ありがとうございました。



2015年は、今年の自分を少しでも超えられるような年にしたいと思います。




素敵な新年を、お迎えください。