年末の駆け込みラン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。


お昼にマックのレジに並んでいる時に、本物を初めて見ました!




列の前にいた小学生の女の子の腕に、その話題の物は輝いていましたキラキラキラキラ











妖怪ウォッチ?


妖怪ウォッチのウォッチ?





出し渋っていたくせに、サンタさんが良い子のみんなにプレゼントできるようにクリスマス前に大放出されたとか?







さて、今年中に30㎞走ができなかった代わりの合計30㎞走の残り19㎞をどう走ろうか悩んでいました。



30日に10㎞
31日に9㎞

にするか、



30日に19㎞を走ってしまうか…。




相変わらず鼻水ジュルジュルなので、無理して一気に19㎞走るのは難しそうなので、とりあえず行けるところまで行こうと思って家をスタート!




お供にこれを持って出ました。

{FD1E386A-4C57-43D8-A588-F29DB41E69E2:01}


賞味期限が間近に迫っていて30円で売っていたジュースです。





コースは前回と同じ河川敷グルっとコース。






1周、約4.5㎞。




1周目は体が重くて、1周で終わってしまいそうだったけど、なんとか2周走れたのでジュース&ティッシュタイム。


500mlのペットボトルだと持ち歩くのが嫌だけど、200mlの紙パックなら1回で飲みきれるのでいいですね。


でもハチミツと生姜が濃くてマズイです^^;




そのあと、なんとかもう1周走って帰りました。



{BF2C53CF-E4D4-4F04-87ED-254524EDE05E:01}





明日も走らなくちゃです。




それより、何人かの人が千葉マリンの参加証が届いたって書いているのに、まだ届きません。

(´・ω・`)ショボーン