病み上りジョグ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。

今年も残すところ、あと3日。




あれもこれもやらなくちゃ!と1日のスケジュール調整が忙しいです。





まず午前は、台所の大掃除。


換気扇は羽根とか外して食洗機へ。



しつこい油汚れには、食洗機の高温でハイパワーに洗ってもらうと楽チンです♪



この為にも、食洗機の修理は年内必須でした。





そして午後は、昨日宣言した通りに走りました。

20日のアキランメイツのイベント以来のランです。





コースはいつもの河川敷。

目標は10㎞。





行って帰ってくるコースにしようと思ったけど、途中で断念しても大丈夫なように車道を横切らない橋から橋をグルっと回るコースにしました。




一周、約4.5㎞。





久しぶりのランで気温がピンと来なくて、ヒートテックに長袖ランシャツにウィンブレを着ていたので、あっという間に暑くなってきたけど、暑すぎると言うほどではないくらい川の風は冷たかったです。



グルっとを2周して帰宅。


{70C272B4-73EA-4BD1-9FE0-4F5DBCC81395:01}



最後の500mだけ、ちょこっとだけペースを上げてみたけど、あまり速くなってないですね^^;




それから急いでシャワーを浴びて美容院へ。





ランナー美容師さん、23日に足立フレンドリーマラソンでハーフを走ったそうです。



前半に余力を残して走ったのに、後半の向かい風にやられてペースを上げられず満足できないレースだったとか。



川沿いは、風に要注意ですね。




タイムは87分。



後半に4分を切るペースで走る予定だったとか。




1月の初ハーフも後半にペースを上げられるようにってアドバイスをらされたけど…




走っていないから、自信なし  (-_-#)





お正月休みに、どれだけ走れるかが鍵ですね。