12月のまとめと2013年を振り返って | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

なんとか大掃除が終わり

簡単だけど、おせちも出来ました。



週末あたりに、やっと風邪から立ち直り

全てが押せ押せになった年末でした。。。


掃除や料理はなんとかなるけど

11日間も走れなかったツケを取り戻すには

時間が足りませんでした…。


本当なら昨日あたりを走り納めにしたかったんですが


29日、30日、31日と3日間、意地のRUN(笑)


こんな忙しい暮れに、主婦が走る時間を作るには

早起きしかないのです。


昨日は、河川敷に行ってみたんですが、

路肩には霜柱がいっぱいで、歩道橋の上は凍結。

しかも川からは湯気が~。



冬の早朝ランを甘くみてました。



でも、距離を7km→9km→10kmと伸ばせ


ペースも少しずつ上がっていました。


サボった分、なんとかなるかも!

と、気持ちも前向きになれました。


12月の合計走行距離は88km。

月初の目標は来月いや、来年に持越しです。




今年は、兄と父の2人を亡くしました。


兄は脳内出血で倒れたのちの長い闘病のすえ。

父は癌がわかり半年強であっという間でした。


死ぬ事、生きる事について深く考えた一年でもありました。

自分が生きていた証みたいな物を残す事の一つが

東京マラソンへのエントリーでした。



でも、初めての申し込みで

フルマラソンの経験のないおばさんが

当選するなんて思ってもいなくて

走る事で、後半は生活が激変したのです。



そして、記録の為に始めたアメブロで

走るということの世界も広がりました。



コメントをいただかなかったら…

他の人の頑張り記事を見なかったら…


早くに諦めていたかもしれません。


東京マラソンまでは、とにかく頑張ります。


その後は、走る事が嫌になっているかもしれないし、

次の目標を立てているかもしれません。



とにかく、今は2/23に向かって走るのみ!




喪中なので、あけおめはできないけど

良いお年をお迎えください。


最後にお気に入りのソファの間からルナがご挨拶。

{608F3BDA-54B9-4F50-A3F3-B421D74C944A:01}