走り初め | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。


喪中の為、『おめでとう』と年賀状のないお正月ですが、

元旦は恒例の初売りで娘たちと散財し、

2日のきょう、走り初めをしました。


年末の意地の三連ランで、土踏まずにまた痛みが…。



でも、走り始めると痛みも治まるので8km気持ち良く走れました。


ペースも元に戻り1kmを6分台で走れるようになったので、一安心。



年末の大掃除が風邪で押せ押せになり、

雑誌を資源ゴミで出せなくてクローゼットに寝かせていたので、

年始早々、BOOKOFFへ~。

古い雑誌でも積もれば宝となって、古本数冊分の資金源に♪


{82962447-3BD8-4413-A698-3B0A25C0B83E:01}


今更だけど、本で勉強することに(;^ω^A


初心者は1kmを7分台で走れるようになればいいとのこと!


あ~、今のままでもいいんだぁ~(*^^*)


先月の目標だったけど達成できなかった『30km走る!』を

1月の目標に設定し、マイペースで今月も頑張ります!