河川敷20km | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

10日程前に、やっと『いい!』と思える
ペットボトルが入るウエストポーチに出会い、
アマゾンまで行って購入しました!

お店より少し、お安くなって嬉しかったです♪


左のポケット部分が伸びる素材なので、結構入ります。


試しにゼリー飲料を入れてみましたが、
2本収納できました!

{F35AD71E-056B-4BBB-8AE3-9303C1AF0211:01}


やっと水分補給をしながら走れるようになったので、河川敷へ走りに行きました。



土踏まずは相変わらず違和感あり…。


バドミントンを凄ーくやってる知人から
土踏まずが痛い時はテーピングをしていると聞いたので、

主人にテープを貸してもらいました。



でも、幅が1cm程度…。


ゴルフの時に指にでも巻く?



明らかに土踏まずには適さないと思ったけど、
圧をかけるように適当にグルグル巻いてみました。


シューズを履いたら、ちょっといい感じ♪



身体を温めるまで歩いたり走ったりで最初は4km30分。



土踏まずの違和感がなくなってきたのに、

足の外側に痛みが!




テープのせいだな!



ということでテープを剥がして、快適にRUNスタート!



先日2時間走をしたコースですが、今回の方が
随分楽に走れた気がします。

2時間走で折り返した地点でも、まだ余裕な感じ!


でも、日暮れが早い今日この頃。


外灯のない河川敷は、暗くなると


おばさんでも危険を感じるので、


土踏まずが痛くなり帰れなくなったら大変と、少し先まで行ってUターン。



きょうは、いろんな人達とすれ違いました。



とにかく自転車が多い!

凄いスピードで、ビューンと走り去りますね。


マラソン以上のブームです。



ウオーキングの集団や

ランニングの集団。


サークルですかね?



おお(°_°)


スキー?



ショートの板の前後にタイヤが付いていて

ストック持って、滑って?転がして?いました。


いろんな景色を楽しめたけど、後半はまた土踏まずが痛くなり、

15kmでアウト。



1km7分のペースが早すぎたのかな?


でも、走っている間には気持ちいいペース。


土踏まずが痛まなかったら、もう少し走れたのに…。



家までは1kmないけど、合わせて20kmにするために
遠回りしながら帰宅。



2時間22分でした。


帰って直ぐにお風呂に入って、土踏まずはシップで冷却。



あぁ、こんなに痛みが長引くとは…。



やはり休めなきゃいけないかな。