ジョグ&ウォーキング | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今晩のごはんは鶏の唐揚げでした。 


Sontouさんの記事を読んだからではありません^^;;



いつもなら(ここ重要!!)、にんにくを擦って調味料を合わせて自分で味付けをしますが、 



きょうは1分で下味がつくという唐揚げ粉で衣を作っての唐揚げです。 


こういうのは働くママには助かります! 



と、なんでもない夕飯作りだったはずですが、 


友達からのメールを見ようとiPhoneを触っていたら・・・・ 



衣の中にiPhoneがポチャン! 
 Σ(゜д゜;) 



実は、2年前も4の時に、iPhoneでレシピを見ながら調理をしているときに


水没→臨終→交換 


の経験の持ち主。 


でも、今回はお尻の部分が、少し衣に浸かった程度。 



学習しない自分に腹が立ちましたが、前回の経験を基にあわてず対応。 


まずケースを外し、充電とイヤホンの穴に詰まったと思える衣を 
ティッシュや爪楊枝で吸い出し、ファンヒーターの前で乾燥。




前回みたいに電源が落ちないので、とりあえず生きてはいるみたい。
(;´▽`A`` 



でも、充電部分は重症かもしれません。


今のところ充電はできますが、いつできなくなるかわからないような予感・・・・。



と、悲しい思いはしても唐揚げはおいしくでき、 

アプリも生きていたので、ランタスティックを起動させ、

一週間ぶりの夜ジョギングへGO!



丁寧に準備体操をしたつもりでしたが、


走り出してすぐに土踏まずに痛みが・・・・。 



2kmで走るのをやめてウォーキングに。 



歩いていても痛みは全く感じないのですが、すぐに体が冷えて寒くなり、


5kmあたりから再び走ってみました。 



そしたら土踏まずが痛くない! 


足裏に疲労や何かしらの故障があるかもしれないですが、 


もしかしてウォーミングアップ不足?


日曜日のレースの時にも痛くなかったのは、会場まで歩いて行ったから? 




これまでひたすら走るだけだったけど、

もっと走るって事の お勉強が必要なのかもしれません。 



学習しない女、、、、お勉強も嫌いです。(ノ◇≦。)