土踏まずのその後 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

いよいよ明日は地元のレース。

人生初めてお金を払って出場する大会なのに
コンディションは最悪です。



昨日は、目が腐るんじゃないかっていうくらい寝ました。


頭痛プラス風邪の引き始めの様な悪寒までも…。



でもたっぷり睡眠をとったおかげで、きょうの午後はスッキリしていました。


でも土踏まずは…。


3日間走らなかったのでピークの痛みはなくなり、少し違和感が残る程度になりました。

そして気休めにしかならないと思ったけど、
腰痛の時にお世話になっている整骨院で、足と肩のマッサージ。



土踏まずがピークに痛い時は、ふくらはぎがパンパンに張っていたけど、
きょうはマッサージしてもらうと痛くもなく心地よかったです。



痛みを取り除くには、休めるのが一番ですね。


わかってはいますけどね…。




そして、友人に勧められasicsの2500円もするソックスまでも購入!


普段履きは3足1000円の靴下、走り用はせいぜい1000円程度。

1足2500円のソックスなんて、
私の人生での一番の最高級品です‼︎


とここで、他の方って、どのくらいのソックスを履いているのかしら⁇…と、疑問。

よかったら教えて下さい。
m(_ _)m




明日は、新しいインソールと高級ソックスで、
足を労わりながらも、レースを楽しみたいと思います♪