11月の記録と12月の目標 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

先週中ほどの怠けから、週末に向けてなんとか這い上がり
木金土と3日続けて走れました。

昨日の土曜日は、今年一発目の忘年会で
久しぶりに楽しく沢山飲んだので
きょうは休足日。



ということで11月の走行距離は

129km。


走らない日が多かったけど、10km以上を走れるようになったので
先月より距離は増えていました。



そして11月の初めに立てた目標

⚪︎15kmを走れるようになる。

⚪︎5kmを30分で走れるようになる。


2つのうち1つは達成できず…。


ということで、1月のハーフマラソンへのエントリーは諦めました。


わたしの最終目標は、
【東京マラソンの完走】
なんだから無理して他のレースに出る必要なんてないですよね。



そこで、12月の目標は


3時間走れるようになる。

達成できたら、30kmに挑戦!


と、またしても高く設定。



この先どんどん寒くなるし、仕事も忙しくなり
怠け虫も顔を出す頻度が増えそうな予感ですが、
とにかく走れる体力をつける事を目標にしたいと思っています。




{0219D82D-71DA-43FD-9F37-3DD378C848A5:01}


今まで行っていたトリミングのお店の店長さんが変わって、
納得いかないことが続いたので
きょうは初めてのお店に連れて行きました。


トリミング以外の事もいろいろアドバイスをしてもらい
こんな可愛い写真までいただきました。



ルナは、初めての場所だったから
迎えに行ったら、凄い勢いで抱っこをせがみ
帰りの車では、助手席から熱い視線を送っていました。