あと一ヶ月 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

地元のロードレースが一ヶ月後にせまりました。

高校の校内マラソン大会以来の走る大会です。



そのロードレースは、距離や年齢、男女別に40の種目があり、職場で隣のデスクに座っている先輩と勢いで5kmにエントリーしたのが締め切り当日。。。



その後に東京マラソンの当選がわかり、もっと長い距離にエントリーすれば良かったかなって思ったりもしましたが
今の私にはベストな距離なのかもしれません。



目標は30分でゴール!




先輩は25分が目標らしい‼


年上の先輩には、負けられないですね!!!


ということで、きょうのジョギングは


6.5km

45分。


平均ペース、1km 6.5分。

最近7分をきる事が増えました。
\(^o^)/