女性は朝痩せる⁉ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

先日、渋滞中の車でFMを聞いていたら、美木良介さんがロングブレスダイエットについて熱く語っていました。


きっと、誰もがやったことがあるはずのロングブレス。


わたしも、やりました。

1週間程^^;




だから、効果は何も感じる事はできませんでした。
( ̄w ̄) ぷっ




で、美木良介さんが言うには

"女性は、子どもを産み育てる身体だから細胞に脂肪を溜め込む遺伝子を持っていて、その遺伝子が朝には脂肪を溜め込む働きがOFFになり、ロングブレスも朝にやると効果絶大!"

との事。


へー、と思ってググってみたら…

BMAL1という時計遺伝子が、食事のエネルギーを脂肪としてためる働きをコントロールしていて、朝から午後3時に向かって減り、夜には約4倍に増え脂肪を溜め込みます。』

と、ありました‼


だから、食べる量は同じでも食べる時間によって身体に蓄積される脂肪の量が違うって事みたいです。


男女関係なく。



この話と美木良介さんの話を合わせると、朝の運動の方が痩せるって事⁉


ここ1ヶ月はビールもやめて走っているのに体重が変わらないのは、夜ジョギングのせい?



という事で、きょうは朝ジョギング(°∀°)b


10km

1時間10分。


初めての10km超えです~。\(^o^)/



仕事の入っている日の朝ジョギングは難しいから、劇的ダイエットは無理そうだけど、せめて少しくらい数字に表れてほしいなぁ…。