朝ジョグ&ヨガ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今朝の地震は久しぶりに大きく揺れて長かったので、朝ごはん中のルナも食べるのを辞めてワナワナ。


抱き合って揺れがおさまるのを、しのぎました。


震源地近くでも被害が無かったようで良かったです。



その後、朝ジョグへGO!



そしてきょうもウインドブレーカーを着て来た事をすぐに後悔。

いつも夜に走っているので、日中のウェア選びが難しいです。



11月にしては温かい風が吹いていて、2キロも走れば汗だくに   ;^_^A


が、その風が帰りには暴風に!!!


防災センターで体験出来る暴風雨ルームの様な風が吹く場所もあり、足が前に進まないんです。


体力も3倍は消耗しますね。


でも、散歩中のおじいちゃんに
『頑張って』
って手を振られ、照れくさかったけど心がホッコリしました。


マラソン大会の沿道の応援がチカラになるっていうのは、こういう事なのかな♪



足が前に進まない場所が多かった割に時間はかかっていなかったのが驚き。


11キロ

1時間13分。





そして午後は、月一ヨガサークルの日。


最新、違和感を感じている右の股関節の動きが やはり悪いです。

股関節は柔らかい方なので、いつもは全くポーズを取る時に痛くないのに、きょうは痛くていつもの様に開かない…。


終了後は、少しほぐれた感じはしますが、悪くからないように様子見です。