ヨガ | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

きょうは月に一度のヨガサークルの日。

ママ友達で立ち上げて2年くらい続いてるサークル。


月に一度だけだから、身体も硬いままだし、ポーズもきちんと入らないけど、月に一度の楽しみでもあります。


いつもなら車でビューンと行ってるけど、きょうはヨガマットを背中に背負って歩いて行ってきました。


途中で、65歳過ぎと思われるおじいちゃんにすっと追い越されたので、『ついて行くしかない!』って思ったのに、背中はどんどん遠くなるばかり…。 


結局4.5キロの距離が45分もかかりした
(><;)



最近、ヨガ➕ランニングのイベントっていうのを聞くから、ヨガの先生にヨガとランニングの相乗効果を聞いてみたら、走る前にヨガをやるのはストレッチ効果くらいでは?
という答えでした。

シャバアサナと言われる、ヨガ終了後のクールダウンの後に走るのは適さないとのこと。

ということで、帰りは走るつもりでしたが歩きました。


そして今晩、秋刀魚を焼いたら久しぶりにビールが飲みたくなって10日以上ぶりに、ぷはーっと一本いただきました。
美味しかった♪