キャップとソックス | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

今までは、昼間に走ったりウオーキングをする事はほとんどなかったから必要ない物だったけど、これから走る距離を延ばしていくと昼の活動が必要となってくるので、キャップを買いました。

どこのメーカーもたいしてデザイン的には変わりはないようなので安くなっていたナイキで購入。
ついでにランニング用のソックスも。
今までは分厚いテニス用を履いていたけど、ランニング用って薄いんですね。

ついでにヨガでも使える5本指ソックスも。

{E04B944C-5D48-4ED7-8C62-9E631625FFC8:01}



きょうはジョギングを休もうかと思ってたけど、明日、明後日と雨の予報…しかもまた台風だし、ランニング用のソックスの履き心地も確かめたかったので、5,6キロのジョギングをしてきました。


今までと違って薄くて頼りない感じはしたけど、きっと走るのに適しているんでしょうね。