青山フラワーマーケット ティーハウス | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。


特に予定の無い三連休なので、ゼミの面接に出かけるという娘についてきちゃいました。
学校のそばにはおしゃれなカフェが沢山あるけど、学生の身分ではスタバが限界らしく、娘が行きたかったという青山フラワーマーケットの中にあるティーハウスでランチ。

お花屋さんの奥にカフェを2年くらい前に作ったらしいです。
知らなかった…。


青山フラワーマーケットは、おしゃれなお花が多くて見てるだけで癒されますが、ティーハウスの中も森か草原にいるようなインテリア。
カボチャやハロウィングッズも沢山あって、中に入っただけでウキウキします。

{A39031F1-D7C4-4474-9494-3919E1282B77:01}



娘は、サラダランチとレモンソーダ

{4ABE2269-5442-4311-8579-BBA2642DF5AF:01}


娘が苦手なドライフルーツは、別添えにしてもらって、わたしがパクパク。
レモンソーダには、レモングラスも添えられてて爽やかな酸味です。


わたしは、フルーツいっぱいのフレンチトーストとジンジャーエール。

{68EACEE4-2650-49CF-805B-752AD0523B0A:01}


パンケーキは、あっちこっちのお店で食べたけど、フレンチトーストをこうやって食べるのは初めてかも?
周りがカリカリで、ほんのり甘くてとっても美味しかったです。
ジンジャーエールも、きちんとジンジャーから作ったものみたいで、辛味も甘味も絶妙でした!