GMT | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

GMT…あまちゃんファンにしかわからないですよね。

あまちゃんが終わってガッカリしてる私です。


GMT…GIMOTO…じもと…地元って意味で、あまちゃんに登場する地元アイドルグループのユニット名ですが、
12月の始めに行われる地元のロードレースにエントリーしてる私です。


6.7年前にウォーキングを始めた頃の目標が、この地元のロードレースに出る事でした。
が、なんだかキッカケがなくて今回が初めてのエントリーなんです。


夏の暑さで、怠けてたウォーキングの再開のキッカケになればと思ってのエントリーだったんですが、
東京マラソンへの第一歩になるなんて思ってもいなかったですね…。


5キロと10キロのコースがありますが、5キロを走ります。
10キロにエントリーすれば良かったかな…と少し後悔だけど、一歩ずつ前に進んだ方がいいですね、きっと‼