周りの反応 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

東京マラソン当選のメールを見て、心臓がバクバクなって呆然としてましたが、
まずはエントリー忘れの友人に当選のお知らせメール。


『おめでとう』

の心のこもってない返信…。



それから出勤後、職場の同僚にも報告。

『倍率すこいんでしょ~』

とかの驚きの反応。


数日後、先輩の通ってるスポーツクラブでは、『出ないとかあり得ない!』
って言う話が出たとか…。


やっぱりそうよね、出場が大前提のエントリーだよね…>_<…


友人達は、行けるとこまで頑張れ!と、他人事な励まし。


娘には

『そんなとこで、運をつかっちゃって…』

とか

『5ヶ月あればなんとかなるんじゃん』

と、激励と取っていいのか微妙な反応…。



正確には、あと5ヶ月ないけど本当になんとかなるのかなぁ…{(-_-)}