ちょっとの湿り気が「いい感じ」です | 豊島区 千川駅 徒歩3分 女性院長の整骨院 |  豊島区の完全プライベート整骨院

 豊島区の完全プライベート整骨院

2020年8月、完全リニューアルしました。
整骨院ですが、保険は使えません。看板もございません。
整骨院ですが、完全ご予約制のプライベート空間です。
コロナ自粛期間でも、安心してお越し頂けます。

頑張るアナタのココロとカラダをさぽーとします♪
「ルナ整骨院」は、腰は、もちろん、指・手・肘の痛みにも実績があります


今日の東京は、「雨模様」

花粉症の方は、「雨だとラクだわぁ~」

慢性膝痛や腰痛の方は「雨だから、痛いわ」

など・・・

気象状況によるカラダへの影響は、さまざま、言われています。

「気圧」 の影響が、自律神経に及ぶ

というものです。

でもね、コレにも、2つの説があるのですが

まったくの逆説なんです。


名古屋大学環境医学研究所・佐藤純准教授 の説 と、

外科医の福田稔氏と免疫学者の安保徹氏 の説

どちらも、根拠となる臨床データ等が少ないので、

なんともいえません。


今のところ、科学的には、立証されていない と言われています。


私が思うには、はっきりしていることは

私たちは、自然の一部 =自然の一分 = 自分 ってこと。

だから、カラダの状態が、天候や環境に左右されるのは

ごくごく、あたりまえで、

それを、どう、とらえるか・・・ということではないでしょうか。


私が施術で使用している
「レインボー療法」

東洋思想の「五行色体表」 が、元になっています。

これは、自然界のエネルギーを5つに分類しているもの


よく、投稿する、季節の症状に関することは、

コレを基にしています。


でも、最近は、春=「肝」 だけでは、解決しなくなっています。

昔と暦が変化してきているせいかもしれませんね。


人のカラダは、定規で測ったようにはいきません。

自然界に、「直線」 は、ありません。

「直線」は、人工的なものにしか存在しないのです。

だから、あくまで、目安。

指標なのです。

わかったから、対応できることもあります。


でも、一番大事なのは、

自分が「腑に落ちる」 ことなんではないでしょうか。

これがいいよ・・・といわれても、

「そうかなぁ~」 が、一番大事。


逆に言えば、

器質的に回復していても、「えー、未だよくなってない」 って、思えば

よくはならないんですよ1

「暗示」 「洗脳」・・・それでもいいです

自分のココロに、カラダも順応してくることは、

覚えておいてくださいね きっぱり



ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります

腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO


4月の日曜 受付予定は・・・
4/13 ・ 4/20 ・ 4/27 (12:00 ~ 16:00)
 の予定です

毎週火曜日・祝日はお休みです



ペタしてね読者登録してねにほんブログ村

  女性のココロとカラダをサポートしますっ(もちろん、男性も)
 

東京都豊島区 千川駅 徒歩3分 の『ルナ整骨院』

池袋駅から2駅です

    火曜日・祝日 休診 日曜診療あり(不定休)

     9:00 ~ 13:00 / 15:00 ~ 19:00 (平日)
   10:00 ~ 14:00 (土曜日)
   12:00 ~ 16:00 (日曜日)

★詳細はHPをごらんください

初めての方は、コチラ から

★東京メトロ 千川駅からの行き方は コチラ

★要町三丁目バス停からの行き方は コチラ


まずは、お電話くださいね ⇒ 03(6318)1706
東京都豊島区要町3-2-12 マリアージュ千川 1F


アメクリップ
ブログに読者さんを引き寄せる方法【アメクリップ】