元気でいることはあたりまえではないけれど・・・ | 豊島区 千川駅 徒歩3分 女性院長の整骨院 |  豊島区の完全プライベート整骨院

 豊島区の完全プライベート整骨院

2020年8月、完全リニューアルしました。
整骨院ですが、保険は使えません。看板もございません。
整骨院ですが、完全ご予約制のプライベート空間です。
コロナ自粛期間でも、安心してお越し頂けます。

頑張るアナタのココロとカラダをさぽーとします♪
「ルナ整骨院」は、腰は、もちろん、指・手・肘の痛みにも実績があります


今朝の報道番組で、ちょっと気になったことが・・・

この4月から、消費税率が上がりましたね。

他にも、変わったことがいくつかありますが、

そこで取り上げていたのは、高齢者の健康保険自己負担率が変更の件

消費税矢印

保険負担率矢印

年金支給額矢印

ということで、ご高齢の方にとっては、とてもキツイ・・・と言う内容。

ある方にインタビューの映像

その方は、糖尿病で、こーんなに、お薬飲んでます。の絵。

病院代に、いくらいくらかかります・・・

食事は、近くの無農薬農家の野菜をまとめ買いして、食べていますとのこと。

でも、その方が言うには、

「1週間も、煮物だけ・・・っていう日もあるんです。」
「お風呂の水も今までの半分です」

アナウンサー「安心して、病気にもなれませんね」
「そうなんですよ。貧乏人と年寄りは、死ねってことですかね~」

ってな、やりとり。

はてなはてなはてな

「安心して、病気になる」 って、おかしくないでしょうか?
「近くで採れた、無農薬の野菜しか・・・」 って、すばらしくないですか?
「お風呂の水、半分に」 って、節水って、いけないことでしょうか?

なんか、違う気がする・・・

わたしだけでしょうか?


しかも、実際、保険料が上がるのは、

今年の4月以降、70歳になられた方が、1割負担から2割負担になるってことです。

すでに、70歳になられている方は、1割負担、据え置きです。

詳しくはこちらの画像をクリック矢印


きちんと報道してほしいですね。

上がるということだけをピックアップしています。

どちらかといえば、

糖尿病で、大量のお薬を服用しているほうが、問題だと思いますけど・・・

みなさんは、どう、思われますか?



ルナ整骨院は、腱鞘炎の施術にも定評があります


腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ へGO


4月の日曜 受付は
4/13 ・ 4/20 ・ 4/27 (12:00 ~ 16:00)

毎週火曜日・祝日はお休みです



ペタしてね読者登録してねにほんブログ村

  女性のココロとカラダをサポートしますっ(もちろん、男性も)
 

東京都豊島区 千川駅 徒歩3分 の『ルナ整骨院』

池袋駅から2駅です

    火曜日・祝日 休診 日曜診療あり(不定休)

     9:00 ~ 13:00 / 15:00 ~ 19:00 (平日)
   10:00 ~ 14:00 (土曜日)
   12:00 ~ 16:00 (日曜日)

★詳細はHPをごらんください

初めての方は、コチラ から

★東京メトロ 千川駅からの行き方は コチラ

★要町三丁目バス停からの行き方は コチラ


まずは、お電話くださいね ⇒ 03(6318)1706
東京都豊島区要町3-2-12 マリアージュ千川 1F


アメクリップ
ブログに読者さんを引き寄せる方法【アメクリップ】