1月20日〜1月26日に投稿したなう | 蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

こよなく月と音楽を愛しています!
感情の赴くままに作詞×作詩&創作活動をしております。
写メ日記と合わせて世界に向けて発信中☆
受信するかどうかは、あなた次第。

幕末の勤王志士 古高俊太郎さまの研究・遺徳顕彰に努めております。



チコちゃんの命日が過ぎて、もうすぐペペの命日だなぁと、ペペが亡くなった日の自分のblogを読み返したら…泣いちゃった。忘れていたそのときの気持ちとか思い出した。ペペが逝った時に手のひらに残った重みのことは記憶にあるのに…自分の心の事は忘れてる。
1/20 2:18

家族への感謝とか。忘れてるなぁ。今また、あの時と近い状況へ日毎に近づいているのかもしれない。風ちゃん、花ちゃん…少しでも元気に長生きしてね!ペペちゃん、色々と大切なことを思い出させてくれて、ありがとう。
1/20 2:20

あと1時間半したら起きなければ…起きるぞ!起きるぞー!お休みなさい!今夜こそ早く寝たい…苦笑。朝を迎える前から夜を語るとは…。良い1日になりますように!良い夢を見られますように!
1/20 5:37

冬生まれの風ちゃんは、雪が大好きなので昨夜はテンション高めで、綺麗めな雪を見付けては鼻をズボズボ突っ込んだり、身体をズササササァァァッっと雪にこすりつけたり、ゴロンゴロン転がったり…無邪気で可愛かったぁーーーっ!!
1/20 8:20

おはようさんどす。眠い…。起きれて良かったぁ…。せやけど、眠い!!(笑)新たな1週間、雪も止み空は晴れ渡り爽やか!!身体は重いけど、頑張ろう!!皆様の今日が素敵な1日になりますように!
1/20 8:29

ストーカーが一緒の電車ではない、それだけで、素晴らしい朝だと思う。でも警戒心で、不安と緊張でお腹は痛いまま。大丈夫、大丈夫、居ないはず!深呼吸、深呼吸。
1/20 8:41

護王神社へ今日も大輔の怪我の完治とソチオリンピック優勝を祈願しに参拝!!週末に増えた絵馬に心があったまります。
1/20 17:25

2月まで、もう少し。ソチオリンピックまで、もう少し。大輔が、怪我をしたところが痛むことなく、1日1日を有意義に過ごせていますように!!応援しか出来ないけれど…精一杯応援致します!
1/20 17:27

あかん、めっちゃ体調悪い…寝不足に寒さとか色々かさなってしもたやろか…あかん、明日は大事な打ち合わせ!休めへんし!あったかいの、なんか飲みたい、食べたい、ほっこりまったりしたい…。
1/20 17:32

WOWOWで久々タイタニックを観た。なんか今までに何回も観てるんやけど、一番泣きそうになった(笑)色んな感動があるよねぇ。
1/21 0:13

そしてセリーヌ・ディオンが!この曲とto love you moreは私の中で「炎の蜃気楼」の曲となってるので思い出して泣きそう。リリースした頃がメチャ泣ける展開の時で!曲も最高やし歌詞がまたハマるのよ!景虎さま!氏照兄も好き。W父上(氏康&謙信)も好き。
1/21 0:17

また炎の蜃気楼シリーズ読み返したいなぁ…また泣きまくるかなぁ(笑)今はデルフィニア戦記を読み返してる!!やっぱり最高に好き!でも勿論ミラージュも最高に好き!
1/21 0:19

しまった…ベッドの上で寝てしまった…疲れが抜けてない…今夜は風ちゃん添い寝だし寝れなさそうなのに…さっさとお風呂入ろう。メイクもしたままだし肌が!(泣)今日は早く行かなきゃだから時間ない!(泣)
1/21 6:50

LUNA SEA先行当選してますように!!LUNA SEA先行当選してますように!!LUNA SEA先行当選してますように!!皆様の今日が良い1日になりますように!
1/21 6:51

LUNA SEAファミマ先行も落選したぁぁぁあ!(泣)LAWSONのチケット発表いつなんだろ?受付はぴあより早く終わるけど…。でも重複申し込むべき?取れないとか泣く!でも2枚払うお金ない…(泣)でも取れそうな気もしない(泣)
1/21 10:36

昨日は下鴨神社に参拝したのですが、今日はいつものように護王神社へ参拝☆また絵馬が増えておりまして!凄く嬉しい!ソチオリンピックまでもう少し。大輔がベストのコンディションで最高の演技で優勝しますように!
1/22 16:49

段々と日も長くなってきて…この時間帯でも、この距離で撮っても皆様の思いや祈りが読める程度の画質にまでなりました!みんなの思いが大輔の力に勇気になりますように!!
1/22 16:51

Σ(*≧∀≦*)Jモバイル写真更新配信されてるー♪嬉しい!吼えてはる(笑)
1/22 17:02

おはよぉーさぁぁぁん!!遅刻しそぉーぅ!自分の足だけが頼り!走るッッ!!必死!!皆様良い1日を!!
1/23 8:50

5分前に着いた自分を褒めたいと!でも全身真冬なのに汗だく…liveの後並みに汗だく…。疲れた。重力に負けそう。頑張ったぁぁぁ!
1/23 9:07

うあーーーーチケットぴあ、外れたぁぁぁ!(泣)あとは、e+とローチケ…どっちか当たって!お願い!(泣)
1/23 19:23

深夜1時過ぎ風ちゃんと散歩。夜空がまさに星の海。普段見えていない小さな星まで煌めいていて本当に綺麗。スピカか火星か…凄く紅い星が月の上に輝いていて神秘的。多分今の時間なら土星も山の上に見えるかも?天頂から西にかけてには木星。とても繊細な光が華やかに美しい季節。
1/24 4:12

冬の澄んだ空気に煌めく星たち。静かな世界に、星の瞬く音が聴こえてきそう。そんな世界で月だけは何か違う世界の存在のようで…眼を奪われた。半分しか見えていないのに…完璧と言いたくなるような、満月にも劣らぬ圧倒的な迫力で光を煌々と放っていた。
1/24 4:23

今宵の月は闇を切り取るというより、嵌め込んだような存在感。メインのアクセサリーの宝石のよう。夜空というドレスに縫い止めたみたい。そのパーフェクトな組合せを知ってしまえば、2度とは外せないコーデのよう。でも宝石次第ではガラリと印象を変える夜空もまた素晴らしい!!
1/24 4:26

ぃいやぁあぁぁぁぁあッッ!!LUNA SEAのliveチケット!!e+のプレオーダーまで外れた!残すはローチケ!!ローチケよ、頼む!当選してますように!お願い!(泣)
1/24 11:59

ぃいやぁあぁぁぁぁあぁぁぁ!ローチケまで外れたぁぁぁあぁぁ!最低最悪!!誰か余ってない?!(泣)
1/24 17:22

誠意を持って待ちなさいと…晴明さまがおっしゃるので、人事を尽くして天命を待つ!まだ一般がある!前向きに諦めない!(泣)明日の一般…何処で何時からか確認しよう!!(泣)LUNA SEA25周年絶対参戦してみせる(泣)
1/24 17:56

【拡散希望】5/29LUNA SEAチケット1枚お譲り願います!!定価+各種正規の手数料負担☆会場手渡し応相談☆LUNA SEAと出逢って約20年終幕後もずっとSLAVEとして敬愛し続けてきました!SLAVE先行から落選の連続…でも絶対参戦したいのでお願い致します!!
1/26 11:08

うあー…粉雪吹雪いてるぅー…ただ今のBGMはL'Arc~en~Cielの「あなた」からのLUNA SEA「MARIA」
1/26 21:48

(*/□\*)可愛いなぁーーーっ!最近健やか穏やかな寝顔が癒し。起きてるとねぇ…ちょっとマシにはなったけど、眼がとんがりつり上がるからねぇ。痴呆で神経質になってて警戒心でピリピリしてて。でも最近たまーに日中でも触らせてくれる時もある。
1/26 22:56