1月13日〜1月19日に投稿したなう | 蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

こよなく月と音楽を愛しています!
感情の赴くままに作詞×作詩&創作活動をしております。
写メ日記と合わせて世界に向けて発信中☆
受信するかどうかは、あなた次第。

幕末の勤王志士 古高俊太郎さまの研究・遺徳顕彰に努めております。



うちの子♪レベルUPしたら黒髪になる予定!!←既に買ってしまった(笑)イメージは黒狼だから!銀も良いけど!でも段々赤でも良いなとか…初日から親バカになりつつある(笑)無課金予定が課金してる…(泣)
1/13 16:39

黒髪になって艶やかさが増した!益々親バカになってしまう(笑)現在の和装コーデを、そのうちアイテム揃ったらビジュアル系コーデにしてみたい♪ガチャレアのロックなギタリストコーデは手に入れてあるので♪
1/13 18:57

風ちゃん…寝てるときは無邪気な穏やかな可愛い顔やのに…起きると痴呆で益々警戒心バリバリ神経質な感じで威嚇全開眼がつり上がる…(泣)愛は変わらないけどさ…(泣)セツナイ!!
1/13 18:59

年取って、お婆ちゃんになっちゃったけど…まだまだ寝顔でなら綺麗な横顔だと思うのは親バカ!?(笑)起きるとね…色々とね…苦笑
1/13 19:02

おはようさん。眠い…メイクしたまま寝落ちた!!青空が!比叡山から昇り来る朝陽がメチャメチャ綺麗で澄んだ光に世界が抱き締められているみたい!雲と光を纏う姿が一瞬富士山?とか思うた(笑)比叡山ご免なさい!!軽んじてませんよ!(笑)皆様良い1日を!
1/15 8:42

警察に相談した。個人の行動を制限するには根拠がいるし、現状大きな被害もないし、向こうに注意するのも、もしかしたら難しいかもとのこと。とりあえず防犯ブザーを借りることにしました。最終的に電話で泣いてしまった…冷静に話したかったのにな。
1/15 17:34

中々警察に言えなかった理由が、自分で認識していた以外にスゴく重いのがあったんだと認識。微かに気づいてはいたけど、泣くほどネックになってるとは思ってなくて。やっぱり過去の経験が、その時の対応とかスゴく傷ついてたんだな。警官の方は親切だったけど…検事?の人が最低の人だったから。
1/15 17:38

あー…涙落ち着いたら職場出よう。メイク直した後なのに。また直さねば!!苦笑。帰るの怖いな。参拝時間と用事の時間なんとかして、父の帰る時間に合わせる努力しよう…。ブザー取りに行かなきゃだし!
1/15 17:40

昨日撮影したもの。週末に護王神社に参拝なさった方もいて、また大輔の怪我の完治とソチ優勝を祈願する絵馬が増えておりました!感謝!!
1/15 20:24

昨日撮影したもの。週末に護王神社に参拝なさった方もいて、また大輔の怪我の完治とソチ優勝を祈願する絵馬が増えておりました!感謝!!
1/15 20:25

皆様の熱い真摯な祈りが、大輔の力になりますように!神様にもきっと届いていると思います!
1/15 20:27

本当に沢山の方の祈りと応援が寄せられていて嬉しい!!きっと大輔も今ごろ足のほうも良くなって、ソチ優勝に向けて練習に全力で取り組んでいると思うので。傷めた足に疲労が残らないように、調整が上手くゆくように、怪我の完治とソチ優勝を祈ってます!
1/15 20:29

裏側にも増えておりました!そして、中には真央ちゃんのことを祈願する絵馬もありました!住所が書かれていたので撮っておりません☆みんな万全の体勢でベストの演技が出来ますように!
1/15 20:31

今夜の参拝の時に御所の上に浮かんでいたお月さま。御所の木立の向こう、薄い雲の向こうから、神秘的な美しさで輝いていました。今は空高く煌々と光を放っていて、また違うお月さまみたい。
1/15 20:35

取り急ぎ…警察でストーカーの件をちゃんと話をしてきました。そしたらスタンガン所持は軽犯罪違反で逮捕だそうです。ナイフ持ってるのと同じで犯罪だそうで。催涙スプレーもダメとのことでした。だから防犯ブザーを使用するようにと。あとは危ないときの110番。
1/15 22:46

大抵の場合、男性には力では負けるし…どうやって身を守れと?と聞いたら…一人で歩かないようにとか、心がけの話になりました。真剣に恐いという話をして、後日犯罪性は低いけど私服警官の方が一緒に相手を確認してくれるそうです。注意とかは難しいそうで最大限の譲歩だと思う。
1/15 22:50

この状況下で夜と深夜と早朝のワンコの散歩に私を一人で行かせる親、一人で行けと着いてくる気もない親…酷すぎ
1/15 23:42

無事帰宅。星空が、月がスゴく綺麗だった。すーっごい寒かったけど。空は澄んでいた。この晴れ渡る澄んだ夜空みたいに…早く心も晴れやかになりたい。そしてJのツイートあって嬉しかった!!
1/16 0:18

寝るぞ!寝る!そして2時間で起きる!最近こんなのばっか…苦笑。あと30分で親が起きるから…風ちゃん静かにいい子にしててね!お休みなさい☆時計的には早朝だけど!寝ます!皆様良い1日を!
1/16 4:59

おはよーぅさぁーん。眠い!!ねむぅーい!でも、起きる!起きるんやぁー!眠たい…ガンバ!(笑)
1/16 7:16

今日は明るい時間帯に参拝出来たので、全体を。冬日といえど、日が少しずつ長くなり、春を予感させたり。2月には大輔の怪我もきっとスッキリ良くなって、ソチオリンピックでは思いきり痛みを感じることなく滑れると信じて!今日もソチ優勝を護王神社にて祈願!
1/16 16:47

バス早く早く!ストーカーが来ませんように…来ませんように…来ませんように!!今、バス待ちがスゴく恐い。
1/16 17:28

良かった…バス来た。ストーカーは来ていない。怖かった…。でもバス降りるとき、ちゃんと防犯ブザー装備しよう。バス停で待たれる可能性が今はあるから。スタンガンが持てない今、冷静に、頭の回転だけは、どんなに怖くても止めちゃダメだから。負けない。
1/16 17:36

無事に帰宅しております!ほんま恐い。寒いねぇ…雨が…今宵は満月やのに…また満月見られへんのかなぁ。雪になるんやろか…。日は長うなったのに…まだまだ寒いねぇ…。
1/16 18:21

寝不足過ぎに通勤で風邪貰ったのか帰宅したら激しい頭痛で気持ち悪く(凄まじい肩凝りも)でも満月出てるし鏡にエネルギー補給を今日こそと自室に上がるも寒すぎてヒーターの前に座り…寝落ちて、さらに冷えて…起きてから今、ずっと腹痛…悶絶死にそう…
1/17 2:50

電気毛布を敷いたベッドの電源入れて…痛みの波の合間でメイク落として顔洗って…悶絶して、波を越えて温かいお茶飲んで…服着替えて…暖まったベッドの中に…あー幸せ…何故このベッドの上からのベッドの中への移動がいつも睡魔に負けて出来ないのか…苦笑
1/17 2:53

お風呂も眠いとどーしても億劫になり…寒い…とヒーターの前で床で寝落ちて…でも、朝お風呂湯舟つかったら嗚呼極楽風呂文化万歳みたいなね…睡魔恐るべし…単なる自業自得。意思薄弱なだけやけど(笑)
1/17 2:55

でも、前職でも欲求の一番上位は睡魔で、よく玄関で寝落ちたり、1階で寝落ちたり、ご飯食べながらモグモグしながら寝落ちたり、風呂場でシャンプーしながら寝落ちたり…半分今でもやるけど(笑)寝ないと人間ダメだよね…まともに動けない。
1/17 2:57

なのに睡眠2~3時間コースで…もう少し寝れるはずなのに…まぁ、長くて5時間…でも私は8時間は寝たい…寝れるならもっと寝る!(笑)なのにもう何ヵ月…いやまぁ、もはや万年寝不足的な不規則生活…いかんな。もっと有効に効率よく段取りよく時間を使って睡魔に勝ちたい
1/17 3:01

ストーカー同じ車両にきて、離れたシートに座っていたが、一駅後近くのシートに移ってきたから隣の車両に逃げた。此方までは来ない。黒いジャケット?ダウンではない…鞄は…よく見えないなリュック?黒い…かな?見たくない…けど警察に言えるように見なきゃ…でも見たくない!!
1/17 8:42

此方見てたりするし…見んな見んな…ぅー目が合う…勘違いさせて調子づかせるとか嫌だ…朝から最低の気分。体調悪いし。仕事頑張ろう。
1/17 8:43

サービス残業しゅうりょーぅ。お局のお手伝い。お局もヘルプ的にされてたし。本来担当者である人は病気とかでなく休み。これだけ時間も人の手もかかるのに、いつも読みが甘いというより何とかなるって言っておいて他人任せ。見かねて周りが手伝う。無責任。
1/17 19:42

こんな仕事は聞いてない、好きじゃない、嫌いだ…そんなことをいい大人が、60くらいのオジサンに愚痴って来られても…子供かと言いたくなる。ほんま、テキトーというか雑というか無責任。適度の適当ではなく、チャランポラン。しわ寄せスゴすぎ。
1/17 19:45

今日も護王神社へ大輔の怪我の完治とソチオリンピック優勝を祈願しに参拝!!和気清麻呂公命さま、何卒宜しくお願い致します!!御所に浮かぶ、時折雲から姿を見せてくれる十六夜の月が綺麗です。
1/17 20:02

いつも本殿での参拝後に、最後に、正門に在る鈴?を回して、また祈願しております。回すと鈴がなって、大祝詞?に触れながら祈ることで、唱えるかわりになったはず…、祈りを神様に届けてくれるはず!
1/17 20:05

ぃいやぁぁぁぁあぁぁあぁぁLUNA SEAのlive、CD先行も落選したぁぁぁあ!(泣)ファミマ先行申し込まなきゃ!マジで!当たってーーー!
1/18 16:07

沙我さまのblog更新凄い嬉しい。。。でも、なんか眠剤飲んでたり…お身体心配…。ご飯も睡眠も不規則なのね…倒れませんように!!
1/19 20:04