年明け日記:十日戎 1 | 蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

蒼い月夜に玉響に・・・(詩と日記を散りばめて)

こよなく月と音楽を愛しています!
感情の赴くままに作詞×作詩&創作活動をしております。
写メ日記と合わせて世界に向けて発信中☆
受信するかどうかは、あなた次第。

幕末の勤王志士 古高俊太郎さまの研究・遺徳顕彰に努めております。






■ 十日戎
京都のゑびす神社の宵ゑびすへ過日行って参りました。

LUNA SEAの0529の25周年live、SLAVEセンターシートの抽選に外れ…真っ青になり…昨年に続き参拝予定ではありましたが…急がなきゃ!とばかりに、9日に!!

福笹を買うお金はないので、お守りだけ頂いてまいりました!

※福笹だけで数千円とかするし、それに飾り付ける縁起物の大宝・福俵・福箕・福熊手・福鯛・宝船・宝来等を買い足すと数千円単位で価格が上がり…商人の人やお金ある人は、それに、その他縁起の良い、御札・御守り・福銭・小判等をプラスしてゆくと、あっという間に数万円!!

しかも縁起物によって金額ちゃうしね…。

舞妓はん連れて歩くどこぞのお金持ちのおじいさま方なら、全部つけて、福笹だけやなく、豪華な熊手とかも買うんやろなぁ…と、遠い目をして眺めてました(笑)

本殿にはドーーーンと今年も大量のお神酒と大きな鮪が奉納されてました。

9日といえど、半端ない人混み…

屋台のお店も沢山並ぶなか、寒さに凍えながら列び、無事に本殿正面でお参りをすませ、そのあとは本殿左横の壁を、えびす様の肩をたたくつもりで、今年も宜しくお願い致しますねーとトントントーンと、御挨拶&祈願!

チケット運あげてくださいねー!

LUNA SEA25周年、Alice Nineは10周年なので、liveチケット神番当たりますように、参戦出来ますように、宜しくお願い致しますよぉぉぉ!

必死。

何卒、なにとぞぉぉぉっ!!!

0529行けないとかSLAVEとしてあり得ない!

無職になろうとも、絶対資金は確保する!

無職になりたくはないけど!

新年早々…色々と上手く行かないことだらけで…

ほんま泣きたいというより、もう初泣き経験してもたよ…。

ストーカーの件は、改めて書きます。