柳生一族の陰謀◆柳生茜と柳生十兵衛◆ELISA様ご依頼作品です♥ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の【暑中お見舞い申し上げます♪ホシノ・ルリ大和撫子♥祝誕!南央美さん】
気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!!
まだ今週~来週にかけて【ピクシブリクエスト】やココナラの締め切りが【2件も】!!!!!
昨夜から必死に全力全開【全集中】で頑張りました!!!!!

★今日のイラストは決まってました!!!!!
タイトルでお分かりのように
私の大切なご支援者で応援者でありイラストご購入者である
ELISA様からのご依頼作品です!!!!!
締め切りの件で時間が無くて困っていたので本当に助かりました!!!!!

ELISA様は和風イラストを中心にリピート注文してくださる大切なお客様です!!!!!♪

★ELISA様のご依頼は【有償、しかも高額】です!!!!!
おかげさまで私の「命」が救われてます。
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!
一般公開しても良いとのご許可をいただきましたので
皆さんにお見せできます♥

★ELISA様はいつも完璧に構図や演出も決めてご依頼してくださり、
さらに図解して丁寧に解説していただけて本当に助かってます。
心から感謝いたします!!!!!

今回の構図のご指示は
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「柳生一族の陰謀」の柳生十兵衛の妹、柳生茜(志穂美悦子さん)を主役にして
上半身か腰くらいまでで黒一色の忍者装束で刀を振り下ろした斜めポーズで、

右上に四角く区切って柳生十兵衛(千葉真一さん)の顔だけ入れる。
笠を片手で持ち上げて眼光鋭くこちらを見てるポーズで。

背景は【柳生家の家紋(実在)】で
この構図で1枚お願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
とのことでした。
本当に完璧なご指示で、まったく迷いなくお描きできました!!!!!
ELISA様を心から尊敬いたします!!!!!

★これまでELISA様のご依頼で千葉真一さんを描いてきましたが
それは全部【影の軍団】の【服部半蔵】でした。

しかし今回はそれ以前に千葉真一さんが演じられた
【柳生一族の陰謀】の柳生十兵衛です!!!!!
「サムライスピリッツ」にも最初から出てる剣豪ですね♥

「柳生十兵衛」というと私は映画「魔界転生」をTV放送で観たことがあり
その「柳生十兵衛」かと思いましたが(外見はかなり近いです)
同じ【千葉さんが演じた「柳生十兵衛」】であっても作品として全然違うのですね。
あくまで【柳生一族の陰謀】の柳生十兵衛です!!!!!
ELISA様に丁寧に解説していただいたおかげで正しく理解できました。
本当に頭が下がります。

★しかし今回の主役は大きく刀を振り下ろしてる
【柳生茜】です柳生十兵衛の妹だそうです。
偉大なアクション女優・志穂美悦子さんが演じてらっしゃいます♥
私はまったく知らなかったのですが検索しましたら
「柳生十兵衛茜」としてゲーム『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』にも出てて
声優はゆかなさん(キュアホワイト)です。有名だったんですね(汗)

★というわけで【柳生茜】志穂美悦子さんは順調に描けました。
これまでより、さらに凛々しく美しくお描きしました!!!!!♥

【柳生十兵衛】も千葉さん部分までは早かったのですが、
問題は編み笠でした(汗)実線で描くとリアルな質感にならないのです。
原料は藺草だそうなので編まれた1本ごとに微妙な色合いが違います。
いろいろ悩み考えて「繊維1本ずつ」(汗)描くことにしました
もちろん千葉真一さんご自身も気合入れて描きました!!!!!
よりリアル質感や光沢を表現いたしました!!!!!

★背景はいただいたアイデアです。素晴らしいイメージで感動いたしました!!!!!
【柳生家の家紋(実在)】です。
この笠の形、「京都の姫様のイラスト」などで見覚えがあるので調べましたら、
「市女笠(いちめがさ)」だそうです。平安時代以降の代表的な女笠とのこと。
その「市女笠」が二つ並んでるのが「柳生家の家紋」で
【柳生一族の陰謀】の十兵衛の刀の鍔にもこの家紋が入ってると
ELISA様から教えていただきました。とても参考になりました!!!!!

「柳生家の家紋」は「市女笠」なのに十兵衛のかぶってる笠は違いますね。
これは【深編笠】(ふかあみがさ)という笠だそうです。
武士や虚無僧が人目を避けるために用いたそうです。
シンプルな分、質感に気合入れました!!!!!

★タイトルはテーマそのものです!!!!!
気に入っていただけると幸いです♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸いしばらく雨っぽくて日中作業できるので助かります!!!!!
締め切り頑張ります!!!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★★ジェットファルコンさん、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りました!!!!!