私に似てる誰かが一人泣いてる★祝誕♪皆口裕子さん&麻生かほ里さん | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の『ダブルライダーマスクオフ初2ショット』喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたいと深夜2時半まで頑張って、どうにか「りりか」の顔は描けたのですが
昨日のバイトもぐったり疲れて帰宅しましたので睡魔に勝てず
やむえず眠ったら早起きできませんでした・・・どうにか間に合って良かったです!!

★今日6月26日は声優・皆口裕子さんのお誕生日ですね!!
毎年お祝いしています!!!!!
お誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ

★そしてお誕生日には『今年こそ描く』と決意していた
ヒロイン&ヒーローが
声優・麻生かほ里さん『ナースエンジェルりりかSOS』の森谷りりか
『カウボーイビバップ』のキャラとしてスパイク・スピーゲルです!!!!

先日、声優・山寺宏一さんお誕生日に
今日のスパイクお誕生日も想定して『こんなこともあろうかと』描いたわけですが
幸い『ナースエンジェルりりかSOS』無事に描けましたので
さすがにこの中ではスパイクさんは浮きますのと「りりかお披露目」ですので
今回はスパイクさんは保留させていただきました。ご理解いただけると幸いです。
『こんなこともあろうかと』に山寺宏一さんお誕生日にスパイクさん公開しておいてよかったです!!!♪

★『ナースエンジェルりりかSOS』もちろん超お気に入りです!!!!!
大切な作品ですが、それと同時に【トラウマ】でもありました。
10歳の設定なのに『戦う魔法少女』!!
しかも使える魔法が有限なのです!!!
エネルギー源の「緑のワクチン」は使えば減るし補充もできず
敵のエネルギー源の「黒のワクチン」を緑のワクチンに変える力はありますが
その際には激痛に耐えなければならないという恐るべき「鬱」設定です!!!
魔法が有限・敵のエネルギー源がなければ補充(浄化)できない・・・
まさに『魔法少女まどか☆マギカ』のごときハードな設定です!!!
(ソウルジェムとグリーフシードの関係)

しかも最終話では「よりにもよって主人公のお誕生日に」命を犠牲にしなければならない展開
死んでしまったのだとずっと想ってました!!!まさに【トラウマ】です!!!
最近ネットで調べたらどうやら生きていた、というより復活した、という状況らしいですね。

★という【トラウマ】と悲惨なバイト生活である現状が重なり
大切でありながら覚悟決めなければ描けない作品となってました。
デザイン的にはプリキュアよりはるかにシンプルですので
既にゼッタイに描けるハズと信じて頑張りました!!!!

『エンジェルバトン』持たせたかったですが間に合いませんでした。
でも、どうにか本体だけでも間に合って良かったです!!!!!!!!♪

★皆口裕子さんといえば、
もちろん「美少女戦士セーラームーン」の
セーラーサターン=土萠ほたるちゃんですね。
他にもドラゴンボールのビーデル、パンちゃんなども印象深いし描きたいです♪

しかし『ナースエンジェルりりかSOS』と同時では新キャラどころか
新衣装すら厳しいので
昨年ようやく描けた
美少女戦士セーラームーン『ミストレス9』の完全版です!!!♪
昨年描いたあと気になってた部分(特に顔)描き直しました!!!
また描きます!!!

★『ナースエンジェルりりかSOS』一応、描けたことで
「美少女戦士セーラームーン」
「 愛天使伝説ウェディングピーチ」
「怪盗セイント・テール」など

【あの頃の魔法少女】が仮にでもコンプリートできました!!!
(「赤ずきんチャチャ」マジカルプリンセスがまだです)
私自身大感動です!!!!!♪♪♪

★タイトルは『ナースエンジェルりりかSOS』
前期OP「恋をするたびに傷つきやすく…」からです。

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪