一号、本郷!!二号は隼人!★ダブルライダーマスクオフ初2ショット!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「キュアコスモ完全版&祝誕ユウキ・コスモ塩屋翼さん」喜んでもらえて大感動です!!
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!
昨日は朝から雨でしたし今日は逆に晴れて暑いかもですが
天気などに振り回されてるようでは夢は実現しないと痛感しました!!!
どうにか間に合って良かったです!!!!!

★とはいうものの、何を描くか決まってませんでした。
(明日は一応決まってます)
戦隊とかいろいろ考えましたが、
『こんなこともあろうかと』準備しておきながら避けてきたアイデアにしました。
『ダブルライダーマスクオフ初2ショット』です!!!

★『避けてきた』というのは
仮面ライダー1号=本郷猛を演じた俳優・藤岡弘、さんのお顔が難しく
藤岡弘、さんのお誕生日、キャラ本郷猛のお誕生日など何度か描きましたが・・・

何度描き直しても『描いたものをあとから見るのが怖い』出来にしか描けず
ずっとトラウマになっていたからです。
しかしトラウマなどと逃げていては何も描けないと想いました。
どうにか間に合って良かったです!!!!!

★これまでの失敗の原因は
藤岡弘、さんのお顔が「濃い」と認識して、その再現を重視し過ぎたことだと気づきました。
なので今回は「本郷猛」の凛々しさカッコよさに重点を置いて描いています。
現代から見れば濃く感じますが放送当時ではきっと「イケメン」だったはず・・・と
考えました。

まだまだ納得いきませんが何度でも挑戦いたします!!!

★マスクオフV3入れる案もありましたが。先日、宮内さんお誕生日で描いたばかりだし(笑)
まずは『ダブルライダー』が基本と想いました!!!

ちなみに、デアゴスティーニが6月から仮面ライダーDVDコレクションシリーズ開始したようですね。
それも少~し意識しましたww
昭和ライダー本編は観たことないので(OP・EDだけは東映主題歌DVDで観れます)観たいですが
お金が無いので創刊号すら買えません・・・。

★タイトルは『戦え!七人ライダー』というストロンガー最終話に流れたという挿入歌歌詞から
仮面ライダー全集CDに入ってました。
水木一郎さんと堀江美都子さんがデュエットしてます♪♪

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪