仮面ライダー斬月!!高貴さは義務を強制する★祝誕!久保田悠来さん | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「宮内洋さん別府さん」喜んでもらえて大感動です!!
なので深夜更新にしたいと必死に深夜2時まで頑張ったのですが
当然バイトの疲れと【テーマが手強過ぎる】ため
睡魔インベスに勝てず、やむえず眠ることにしました。
朝から再開して、どうにか間に合って良かったです!!

★今日6月15日は『仮面ライダー鎧武』で
『仮面ライダー斬月』呉島貴虎を演じた久保田悠来さんのお誕生日です!!!!
当然リアルタイム放送時から知ってましたし、ずっと描きたいと想ってましたが
2013年は鬼畜姉夫婦に家をのっとられた最凶最悪の年ですし
斬月の高貴さや強さを表現できるか不安でした。
しかし今なら描けると信じて頑張りました!!!!!!!
『今年こそなんとしても描く!!!』と決意してたヒーローの一人です!!!!!

『仮面ライダー斬月』といえば
『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-」という舞台が今年2019年3月に
東京・京都にて公演されたそうですし、絶対に描くと気合入れました!!!
どうにか間に合って良かったです!!!!!!!!!!

久保田悠来さんといえば
宇宙戦隊キュウレンジャー スコルピオ役も演じてらっしゃいますが、
それは改めて♪

★予定では、もちろん『仮面ライダー斬月』を描いて
できれば呉島貴虎(久保田悠来さん)のお顔も・・・と考えてましたが
やはり『仮面ライダー斬月』本体でで力尽きてしまいました・・・。
せめて全身と『家紋』だけでもと頑張りました!!!!!

★『仮面ライダー斬月』はよく見ると「鎧武」と共通点が多く、
ある意味「白色化」で描けそうにも見えるのですが
問題は「ネットメロン」の網目模様でした!!!(笑)
本物のメロンのように不規則な形ではないし
(本物のメロンはフレッシュプリキュア時に描いてます)
あの規則的なパターンで「ネットメロン」に見せるとは凄いと感服してましたが
これまではどうやって自作したものか思いつきませんでした。
どうにか閃いて自作したので、満を持して描きました!!!
せっかく「ネットメロンの網目模様」描いたので背景全体にも使用しようとしましたが
ちょっとクドくなるので今回は保留しましたw

★模様やアーマーだけでなく
これまで描いてあった「鎧武」にも問題ありました。
「鎧武」描いた頃は「ムダに長足&細身に描いてきたこと反省した」時期なので
かなりリアル体型(実写の頭身)に近づけて描いてあったのですが

やはり絵として、やや説得力やインパクトがないように感じてました。

考えてみればよほど写実的(写真に近く)描かない限り
「含まれる情報量の違いから」
イラストで「実写の頭身そのまま」描いてもカッコよく見えないと最近は考えてます。
なので今回は「鎧武」より「強そう」な体型にしてあります♪

ライダーの中ではかなり複雑なデザインである『アーマードライダー』。
「鎧武」に続いて、ようやく2体目描けて大感動です!!!!!

★タイトルは呉島貴虎の信念であり生きざまの
ノブレス・オブリージュ「高貴さは(義務を)強制する」を入れたかったのです♪♪
もちろん「メロンディフェンダー(盾)なども持たせたいです!!!

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪