山の日?興味ないね★祝お誕生日!!FFⅦクラウド&天風星リン高橋夏樹さん♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「夜叉王ガイ」気合入れて描きましたので
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
とても描く元気がでます!!

★今日8月11日は
『ファイナルファンタジーⅦ』クラウド・ストライフと
『五星戦隊ダイレンジャー』で
ホウオウレンジャー=天風星リンを演じた女優・高橋夏樹さん
のお誕生日です。

クラウドは知ってましたが高橋夏樹さんのお誕生日は
おおたこさんに教えていただいて知りました。
さらに、おおたこさんからはリンのマスクオフをはじめとして
超・超・貴重な画像資料を多数いただいてます。
おおたこさんに心から感謝しております!!

★『五星戦隊ダイレンジャー』は特にお気に入りの戦隊です♪
コンプリートしたいと想っていますし
ホウオウレンジャー=天風星リンは本編でもマスクオフありますし
専用の挿入歌「風の戦士」は超・超・お気に入りです♪♪♪
ぜひマスクオフで描きたいと想いました。

★先日のミッチー・ラブさんと違い、
高橋夏樹さん(天風星リン)の髪型は当時のごく普通の髪型なので
よりリアルに描く必要がありました。
やや「さくら姐さん」似になりましたが(笑)
どうにか間に合って良かったです!!
高橋夏樹さんの髪色は通常の光源では黒髪なので気をつかいました。

★タイトルにもあるように
今日は「山の日」であり、私の県は海無し県で山ばかりですが(笑)
「山」をシンプルに表現できるキャラを描けてません。

「ハピネスチャージプリキュア!」のひめちゃんの「山ガール」姿を
描く案もあったのですが(それでクラウドのセリフに驚いてる演出)
「山ガール」姿といってもクラウドとお揃いっぽいゴツい靴以外は
普通の服にも見えるので(リュック背負ってるわけでもないし…)
天風星リンと明日のニャル子さんに時間を割いたため
山ガールひめちゃんは保留しました(笑)来年までには(笑)

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
かぷさん、ヤーターさん、綾瀬夕映AWNPさん、
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さん、
ヴァルイーグルさん、樽美酒 憂さん、Hirokiさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさん、桜神さんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪