赤い緋色(HERO)シャア・アズナブル★赤い彗星の肖像【完全版】 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★今日2月28日は
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN青い瞳のキャスバル」の
公開日ですね!!(私は観に行けませんが)
ぜひ映画公開記念イラスト描きたいと想いました。
そして描くなら
あのヘルメットに角飾り無いシャアを
ぜひ描きたいと思いました
どうにか間に合って良かったです♪
昨日と「赤いヒーロー(ヒロイン)」つながりです♪

★「シャアズ・クロニクル」として
前編・後編に分けて描きましたが
ようやく全員集合出来ました。
今回が【完全版】です!!

★「角飾り無いシャア」
シャア描いてあるし簡単だと思ったのですが、
落とし穴がありました(笑)


比較的最近描いたと思ってましたが
けっこう前に描いたものなので
線画が「1枚」なのです。
今ならツノだけ別に描くとかするのですが
線画が全部一体化してると
ポーズ変更がしにくいのです。

★同じポーズで「ツノ無し」なら
速かったのですが、
いくらシャアといえども
実績を上げる前から
「偉そうなポーズ」は出来ないよね(笑)
と思って敬礼ポーズにしましたw
公式画もそうですしw

★「ツノ無し」シャアは
ツノ以外では胸の「ナスカ地上絵」みたいな
鳥型の紋章が違います。
階級が低いので羽が少ないという
分りやすい違いですね(笑)

★シャアとは直接関係ありませんが
声が同じ池田秀一さんですし
機動戦士ガンダムSEED DESTINYの
デュランダル議長も同じガンダムシリーズということで
今回参加です♪
本当は「るろうに剣心」の比古清十郎師匠も
入れたいところですが、それだと普通に
「池田秀一さんキャラ大集合」になってしまうので(笑)
それは改めて描きたいと思っています。

★タイトルは「赤」を入れるのはもちろん
鮮やかな赤い色を意味する「緋色」の語感が
「ヒーロー」とも読めるので入れました。
「弾丸マシンガン」みたいなネーミングです(笑)

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
桜ヶ丘うーくんさん、でんすけさん
護衛丸さん、daiki0430さん、pattchさん、かぷさん、ヤーターさん
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さん、ゆーやさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。

皆さんの応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪