遥かなる愛にかけて戦う!!俺は、俺は!スカイライダー!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★ようやく『仮面ライダー・スカイライダー』描けました!!
どうにか朝に間に合って良かったです。

★『映画仮面ライダー大戦』
まで、あと一週間も無いので
ほぼ毎日のペースで昭和ライダーを
描かないと間に合いません!
次はスーパー1かJ、
最後は仮面ライダー真(シン)の予定ですが
映画公開初日までに真は無理かもしれません。
その時はご理解いただけると幸いですw

★残りのライダーは皆、それぞれ難しさがあり、
しかも資料不足のため本編を本とかでさえ
知らないのがネックでした。
官兵衛さんがいろいろ「仮面ライダー」資料をプレゼントしてくれたので
とても参考になりました。
官兵衛さんに心から感謝しております。

★本編知らないですが
「仮面ライダー全曲集CD」

(といってもカブトの時出たもの)で
「はるかなる愛にかけて」の歌を

水木一郎さんが熱唱してるのを聴き
「伝説の戦士」な雰囲気で、
とてもカッコいい歌詞だと思ったのが印象深いです♪

★難しいと思ってましたが、
「原点回帰」であらゆる面で1号っぽいので、
意外に順調に描けました。

なので「超汎用フォーム(基本ポーズ)」のほかに
1号に酷似した変身ポーズ(ファイティングポーズ)
まで描くことが出来ました。
さすがに全身は無理でしたがw

変身ポーズは体をひねってるのでベルトは

もう少しナナメ向きのはずですが
ナナメ向き変身ベルトまで描く時間はありませんでした。
でも、せっかく細かく描いたので無理矢理アップで(笑)

★ベルトの波動砲のような松本零士メーターのような
ギザギザが難しかったです。
また資料やウィキペディアによると
『前期・後期で体色が大きく異なる』
そうなので、
両方のカラーを描いてみました。

★スカイライダーは「仮面ライダー大戦」では
同じく空を飛べるフォーゼと対決するようですね♪

★スカイライダー演じた村上弘明さんといえば
ライダーとしての活躍や演技は知らないのですが
後年、父が観ていた時代劇に出演してるのを見かけました。
時代劇だからでしょうが
「ずいぶん芝居がかった喋り方する俳優さんだなぁ」と

感じてたの覚えてますw
スカイライダーでも、
ああいう、なんか勿体ぶったセリフ回しだったのでしょうか?(笑)

★タイトルは主題歌から。
あのアニメ・特撮ソングの帝王=アニキ・水木一郎さんが熱唱しています♪