守れ地球を!その腕で!!火を噴けライダー拳!仮面ライダースーパー1 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★今週は「仮面ライダーイラストウイーク」に

なってしまいましたw
お返事も出来ず余裕も無く申し訳ありません。
映画公開まであと少し。
お許しいただけると幸いです。


★「映画 仮面ライダー大戦」公開に合わせて
残る「昭和ライダー」をコンプリートする、という目標を
「けってぇ~~い!」したのは私自身ですが
シンプルなデザインとはいえ、
毎日、新しいライダー、しかも未鑑賞の作品を描くのは
かなりタイトでハードなスケジュールです。

しかしこのハードルを乗り越えれば、
必ず希望が待ってると信じて頑張ります!!


★今日は「仮面ライダースーパー1」です。
資料によると「平和目的で望んで改造された唯一のライダー」
だそうですね。


★最先端の宇宙科学と同時に、
スーパー1は拳法使いという特徴があるとのことで、
できれば独特の「構え」をとらせたかったのですが、
やはり「超汎用フォーム」まで描いたところで
タイムリミットでした。残念です(>_<)


★「赤心少林拳」という拳法だそうなので、
雰囲気だけでもと思い背景に赤い鳳凰を入れました。
(うまく赤色が出ずピンクなフェニックスになってしまいましたが(笑))


★スーパー1ならではの
メカニカルな銀色の光沢を表現したいと思いました。


★ハチがモチーフだそうでシャープでカッコいいですね♪
同じくハチの仮面ライダーザビーのデザインも
素晴らしいと思います。なのでザビーの本編での扱いは残念でした。


★タイトルには「赤心少林拳」いれる予定でしたが
肝心の拳法ポーズが描けなかったので

保留せざるをえませんでした(笑)