プリキュア準主人公初5ショット『五つの光再び☆さあ進もう叫ぼう一緒に♪』 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ


ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
まずご報告です(ノ´∀`*)
日曜日はお店勤めの私にとっては長時間労働の
『黒い太陽』
(仕事がハードな日曜)です(。>ω<。)

また、今度の週末はオールスターズの映画公開だというのに
世間様の三連休なので私にとっては
『黒い三連星』=ハードな三日間
です(。>ω<。)

いろいろ対策を準備してますが
そのため書いてくださった感想・コメントに
翌日までにお返し出来ない場合があります
もちろんイラスト更新自体は大丈夫です♪

申し訳ありませんがご理解いただけると幸いです。
もちろんカキコはすみずみまでジックリ読ませていただいてます。
遅れても必ずお返事しますので待っていて下さいね。ヾ(^-^*)ノノ
今日も「黒い太陽」に負けずに頑張ってきます(*^.^*)ノノノ☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★★プリキュア・魔法少女イラストは
イザ夫さん、魔竜、さん、黒猫館館長さん、ATK51さん
FINALさん、月乃・F・絵璃さん
サルビアの乙女さん、actimeさん、- scarlet - 緋色さん
食育アドバイザーさくらさん、のらりんはうすさん、
如月美咲さん、桜塚れいさん、ほうきょともこ゚+。*★さん、
つららさん、宮都さん、よしこーさん、
プリキュア大好きさん、★。サクラ。★さん
わんさん、のリクエストです。o(^-^)o

★予告からすると今日は
「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

ですね。
いつもスクープ写真を撮ってきたクラスメイトのかなえちゃんに、
プリキュアをスクープすると言われてあわてるつぼみとえりか
…という展開、やはり増子美香さんを思い出します(笑)
増子美香さんのリベンジとしてかなえちゃんが
ハートキャッチプリキュア3人目だと嬉しいかもですw

(タイトルロゴからすると最後は4人になる可能性大です)

★3月20日公開の
「映画プリキュアオールスターズDX2
 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」
が近づいてきたので、プリキュア放送日(日曜)は
3週連続オールスターズイラストを計画しました♪

★今日はその第2弾
『準ヒロイン全員集合』
マリン、キュアパッション、ミルキィローズ
イーグレット、ホワイトの初5ショット

です(●´∀`●)


プリキュア5やフレッシュ組と違い初代やS☆Sは
二人が同格な気もしますが『映画DX1』の公式ビジュアルで
ピーチ、ドリーム、ブルーム、ブラックだけが
手を重ねてるものがありますので、一応、代表はこの5人のようです。
では
準(サブ)ヒロインは誰なのか?
二人の作品はもちろん即けってぇ~~い!ですが
決めにくい作品もありますね(笑)

★同じ東映の作品として
戦隊はリーダー=赤固定ですね。
しかし「準主人公」となると作品によってまちまちです。
ブルーやブラックが副リーダーという作品も多いですが
6人目であるシルバーなどが特別扱いの場合もあります。

★同じ発想で考えたのですが設定や立場としては
「ナンバー2」は青系
かと思います。アクアやベリーですね。
しかし主役と同格の扱いか?
となると、どうでしょうか。
この点に着目すると
プリキュアムックや雑誌表紙などで
主人公と同格の扱い=ツーショットなのは
ミルキィローズやキュアパッションです。
なので
今回の5人はこのメンバーにしてみました♪


★初5ショットにあたって、一番心配なのは
「マリンが並んでも
大丈夫?」でした。
本編では頭身が低めなので、そのイメージだと浮いてしまいます。
なので最初の段階から私なりにアレンジしておきました。
それでも5人の中では一番身長は低いです(笑)

★次は「どういう雰囲気で並べるか?」でした。

映画DX2のエンディングでは、
なんと総勢17人のプリキュア全員が
同時に一緒にダンスを踊るらしいのですΣ(・ω・ノ)ノ
まさしく夢のコラボレーションですね(ノ´∀`*)

★というわけで背景はそのダンスステージのイメージです♪
先週の構図と対応していますw
この5人を集めたら偶然?髪や瞳の色合いが
「紫系」が多かったので背景は紫と青い光です


★もちろん

5人ともポーズや表情を新たに描き直し&加筆
色合いや質感などもできる限り力を入れました
気に入っていただければ幸いです。(ノ´∀`*)


★タイトルは「Yes!プリキュア5GoGo!」のオープニングからですw
ホワイトやイーグレットは大人しいので「叫ぶ」より「進む」ですが
あとの3人はかなり叫びますね(笑)(●´∀`●)

3週連続オールスターズ計画なので
来週は
念願のオールスターズ17人全員集合

考えています。お楽しみにヘ(*^^*)ノ

★もちろんプリキュア系シリーズは
平日にも描く予定です
全員集合や、個々のツーショット、スリーショットなど
いろいろ考えています。お楽しみに~~~~ヘ(*^^*)ノ


☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚