江戸前留奈 プリマウンディーネ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



★「瀬戸の花嫁」「ARIA」はイザ夫さん、忍々丸さん、
黒猫館館長さん、魔竜、さん、FINALさん、
PN.らくがきねこさん、えんびさん、ATK51さん
のリクエストですヘ(*^▽^*)ノ

★燦ちゃんのウンディーネ姿がとてもご好評でしたので
江戸前留奈ちゃんのウンディーネ姿も描いてみましたw
気に入っていただければ幸いです。(⌒ー⌒)ノ

★「ネオ瀬戸内の歌姫」のタイトルは
イザ夫さんのタイトルを参考にさせていただきました。(⌒ー⌒)

★ウンディーネというのはギリシャ神話での
「水妖」
あるいは
水の精霊ということで、
人魚の同族といえなくもありませんw
もちろんギリシャ神話にはセイレーンという人魚の種族もいます。
有名な「ローレライ」はこちらですねw(*^-')b

★前回までのルナちゃんは「ネコをかぶった」Ver.だったのですが
今回はルナちゃんの暗黒面(笑)の
「裏ルナ」Ver.
にしてみました。
彼女は 燦ちゃんとはとても仲が良い反面、
強いライバル意識も持っていますので
ときどき「ホーーホホホ!」と高笑いする「裏ルナ」に
豹変することがありますwww
今回は表情を完全新規に描きました(笑)(*^-')b

★「海」のプロである人魚が半人前ということはヘンなので
プリマウンディーネにしましたw
ルナちゃんなら性格的には「姫屋」ですね(笑)
でも燦ちゃんを「姫屋」にしてしまったので
ルナちゃんは外資系の
「オレンジぷらねっと」かなぁ?

などと考えましたw

★幸いルナちゃんのいつもの制服もオレンジぷらねっとの制服も
リボンではなくネクタイ系なので助かりましたw
模様のトゲトゲしさも合ってるかも(笑)
帽子は…間に合いませんでした。(ノ´∀`*)
ルナパパもこの制服気に入るかも(笑)

★人魚であるルナちゃんもウンディーネになるためには
「ネコ社長」を克服しないといけませんね(笑)(ノ´∀`*)
(人魚族は子ネコでさえも苦手なのですw)
今回もオール(櫂)をちゃんと描いてみましたw

★「瀬戸の花嫁」はアンデルセンの童話「人魚姫」
(この童話も私は大好きですヘヘヘ(;◇;)ノノノ)
の設定に「仁侠もの」の雰囲気を
プラスしたコメディですwww(*^-')b
とてもノリの良い明るい作品でお気に入りですヘ(*^^*)ノ

というわけでヒロインの「瀬戸 燦」は人魚で、しかも
この作品の人魚の世界は仁義を重んじる仁侠の世界です。
燦ちゃんは人間に変身して人間の学校にやってきますw

★もちろんアニメが終わっても
シリーズで描きたいと思っています。お楽しみに~~~~ヘ(*^^*)ノ