春のプラ。 | 浅き夢みし

浅き夢みし

ようこそお越しくださいました。
日常のあれこれをのんびり綴ってます。よろしくね。

Plastic Tree 大阪公演に行ってきました。 30周年だそうです。すごいなぁ。

IMPホール久しぶりでどんな感じだったかすっかり忘れてた。

座席があってびっくりしたし、ドリンク代も要求されなくて「え?」となるわたしたち。

ライブハウスだと要ドリンク代で。もちろんいつも必ずアルコール飲料を求めるのですが、

あれ、ライブ前の酒がないやん? 飲んできたらよかった!てなったよねw

一緒に行った友だちも昔から一緒にプラをみてるプラ友だち。

逢うのは久しぶりだったから、開演間際まで話が尽きなかった。

 

 音譜セトリ音譜

1.ライムライト

2.ざわめき

3.no rest for teh wicked

4.絶望の丘

5.Sink

6.トレモロ

7.ゆうえん

8.ヘイト・レッド、ディップ・イット

9.シカバネーゼ

10.梟

11.宵闇

12.  invisible letter

13.マイム

14.痣花

15.眠れる森

16.メルヘン

17.夢落ち

En1

18.リプレイ

En2

✿ステージショッピング✿

19.クリーム

20.メランコリック

 

やっぱり太朗さんの声が好きだなぁ、て思いながら音に酔いしれる2時間半でした。

新曲はもちろん大好きな曲もいっぱい聴けて嬉しかった。

「絶望の丘」前にはかの有名な『丘戦争』を思わせるMCもありw

思えば、PIERROTともディルとも対バンしたことはあるのですが(見てたさ!)、

『丘戦争』には混ぜてもらえない Plastic Tree なのですww 

そしてそれは突然起こった。

それまで、綺麗な高音voiceで歌ってた太朗さんだったのだけど「眠れる森」でなんか声のトーンが変わった感じがして。

つづく「メルヘン」と「夢落ち」は音が半音ずれてた。急に音域が狭まってしまったのだ。

太朗さん大丈夫⁈ て動揺するわたし。

アンコールないんじゃ・・・て危惧したくらいだよ。

でもさすがそこはプロ、アンコールではなんとか持ち直し、

続くアンコール2ではドーナツとビール持って出てきてましたw 

(べろべろやん、て呆れる友だち。。。一緒に乾杯したかったよぅ)

「メランコリック」のあと「もう1曲やっちゃう?」て客席を湧かせた太朗さんでしたが

そうはならなかった。。。ざんねん。

(アキラさんも調子悪かったみたいだけど、気になるほどではなかった)

ファンのひとたちの健康を祈りながらはけて行かれましたよ。

プラのみなさんも心も体も健やかに、これからも活動を続けていってほしいなと思った。