牡丹、ネモフィラ、フライベントなど。 | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


1週間前の4月28日㈰の朝、近所の瑠璃牡丹園に行ったことを、前回のブログでは書き忘れたので今回書いておきたいと思います。

見頃は過ぎてしまったので、100円の拝観料で入場しました照れ
私は朝8時頃に到着しましたが、早朝6時から入場出来るそうですびっくり

朝から良いお天気でした。


花びらが美しいラブ
                   


どれも綺麗ですキラキラ


牡丹園なので、全部牡丹の花ですが、芍薬と牡丹は、とてもよく似ていて見分けがつかないので、ちょっと調べてみました🔍

⬇この表を参照すると、違いがわかりますかねキョロキョロ
そういえば、アヤメとショウブの花も、よく似ているから、見分ける為の表を以前ブログに載せて勉強したけど、未だに違いがよくわかりません笑
その時は、なるほど!と理解しても、すぐに忘れちゃうのよね笑い泣き

さて次は、GW後半のことを時系列で綴りたいと思います。
3日㈮は、ネモフィラの観賞に行きました。
道路が予想以上に渋滞してましたあせる笑い泣き

初めて、ひたち海浜公園のネモフィラを観に行った時は、あまりの美しさに感動しましたおねがい
でも、埼玉から茨城県のひたち海浜公園は遠いので、毎年は行けないので、ここ数年は群馬の鼻高展望花の丘のネモフィラで癒されてますウインク

年々、ネモフィラ畑の規模が拡大しているようですキラキラ


鯉のぼり🎏も泳いでいました!

1つ1つは、とても小さくて可憐。

絶景キラキラ



ポピーも咲いてました。

ルピナス。

パンジー、ビオラ。


恒例のどこでもドア🚪
汗ばむほど暑かったけど、心地よい気分でしたハートのバルーン

キッチンカーに、客が殺到してましたあせる

この日のランチは、スシローへ🍣




お腹いっぱい食べました照れ


4日㈯は、遠くへは出掛けず、近所をドライブ車気づき

少し前に近所にオープンした、手打ちうどんの小麦堂へ。
曜日に関係なく10時〜15時までしか営業してないので、仕事が休みじゃないと行けないので、ようやく行けた爆笑

実はここは、遥か昔は何でも売ってる万屋(よろずや)商店で、次にLAWSONになって、次にラーメン屋になって、今回うどん屋になったという歴史があるのです!

オススメの肉汁うどんを注文。

麺が太くてコシがあり、歯ごたえはあるけど、太さがバラバラで少々食べにくいあせる 

具がたっぷりで満腹になりました照れ

メニューも撮ってみた!

帰宅して、スーパーで買っておいた、ざくろ100%のジュースを飲んでみた!!
ポリフェノールたっぷりで体に良いらしいOK

少し渋みがあるので、お子さんは飲みにくいので大人向けですねウインク

そして昨日の5日㈰は、大好きなフライベントへ行きました照れ

会場は、深谷グリーンパークです。
室内プールのアクアパラダイスパティオがあるところ。

室内プールの入場者が多くて、入口前は長蛇の列ができてましたびっくり

グリーンパークの芝生エリアがフライベントの会場です。
イベント名はALOHA DAYS!


ステージ前の観覧客。

暑いので、私は木かげで観覧しましたニヤリ

屋外ステージは、こんな感じ。




ここのグループは、カーペンターズのヒット曲のClose to you/遥かなる影の楽曲で踊ってくれましたおねがい
なかなか良かったですよウインク

ラストまで観覧せず、早めに引き上げましたあせる

薔薇も咲いてた🌹


イベント観覧後は、実家に行きFUJIYAのクラウンメロンシュークリームを食べたおねがい

メロンとバニラのクリームが美味しかったラブ

そして、夜はBigBoyで長年の友達のヒロミちゃんと食事。
18時半〜22時まで、3時間半も喋りまくった笑

そして、、、なんと会計時、財布を実家のリビングに置いてきてしまったことに気がつき、代金が払えないので、とりあえずヒロミちゃんに立て替えてもらって、私が実家に財布を取りに行き、次にいつヒロミちゃんに会えるかわからないので、待っててもらい、再び戻ってヒロミちゃんにお金を返金して、ようやく自宅に帰って来ました笑い泣き
悲しいことに、そんなマヌケなことばかりしている今日この頃です泣き笑い

さて、GW最終日の今日の午前中は、Wワークの仕事をします。
嬉しいことに、今月から店舗のBGMがハワイアンになったので、大好きなハワイアンを聴きながらウキウキ気分で仕事してます音譜照れ
フラダンスを踊ったことのある曲が流れると、踊り出したくなっちゃいます笑

午後は、冬物と夏物の衣類の整理をしようかと思っていますニコニコ